2010年07月23日

薬の副作用で

[犬] ブログ村キーワード
薬の副作用で
いよいよ夏本番で暑いですね。太陽
夏は毎年 暑さのため一日中寝ている事が多いけど
今年はサブが寝ているのは暑さのためだとわかっていてもつい心配になってしまいます。
写真でみても首のしこりが膨らんでいるのがわかる。顔11
プレドニンという薬を飲ませしこりを小さくする治療をしているけど
病院で副作用として食欲が増したり、喉が渇くため水を飲む量が増え、時には尿失禁があります、と説明を受けました。

食欲はサブが会話ができればもっと食べたいと言うと思うけど
いつも通りドッグフードを元気に完食し
我が家ではおやつも滅多に与えず朝晩のご飯を
重量を計って与えているから食欲に関してはよくわかりません。

おしっこはいつもより回数を多く庭へ連れ出しさせているけど
排出量も多くなりました。
生まれてから今までお漏らしを一度もした事がなかったのに
薬の副作用で薬を飲んで3日目に犬小屋のコンクリートにもらすようになってしまいました。水滴
でも、サブも自分で悪いなーと気をつかうらしく
コンクリートに漏れた尿を舐めて床を綺麗にしていたと家族から聞きましたが
胸が締め付けられる思いでした。顔11

でも8日目くらいには、外に面した方で四つん這いの状態で
(本人の意志ではないため足を上げたおしっこポーズでない)
ジャーと・・・  お漏らしの回数も増えてます。戌(いぬ)汗
サブ、夏バテをしないで 治療しようね。足跡



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(発症後)の記事画像
柴犬雑誌 シーバに
写真データわたしました
終止符
二度目の月命日
柴犬雑誌シーバ
思い出をありがとう
同じカテゴリー(発症後)の記事
 柴犬雑誌 シーバに (2011-03-29 20:00)
 写真データわたしました (2011-01-20 19:00)
 終止符 (2010-12-21 13:47)
 二度目の月命日 (2010-12-09 23:59)
 柴犬雑誌シーバ (2010-12-08 08:52)
 思い出をありがとう (2010-10-31 11:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 07:30│コメント数(10)発症後
みなさまからのコメント

https://kireinaumi.i-ra.jp/ ぴぐっち さん
お早う御座います。
見ているだけで・・お話が出来ればと思と・・
こんな時は特に思いますね。
辛い時の顔は、ほんとに目で訴えて
いるのにどうして上げてやることも出来ず辛い思いを
我が家でも何回も経験しておりますので
ぴぐっち さんのお気持ちは良く分かります。
早く元気になると良いですね。
サブちゃんガンバレ~!!

Posted by スズ at 2010年07月23日 09:18

う~~~~ 切ないですぅTT
胸が締め付けられます><

早くよくなるといいねぇ~

Posted by しばわんこ^^ at 2010年07月23日 09:37

https://cloverlife.i-ra.jp ぴぐっちさん こんにちは

サブ君心配ですね。
薬が早く効いてくれますよに!!頑張れ~/~~ 頑張れ~/~~

Posted by cloverclover at 2010年07月23日 11:22

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ サブ君なんて健気なんでしょう(TT)
そんな汚して申し訳ないなんて~切なすぎます(TT)
早く良くなると良いよね~
サブ君頑張れ~~

Posted by santamama at 2010年07月23日 17:47

https://kirin3.i-ra.jp/ 特にこの数日暑いですから、
お水はたくさん飲んだほうがいいのでしょうね・・・
サブ君、お薬が効いてくるといいですね!(エライねサブ君!)
お家の皆様もぴぐっちさんも、夏バテに気をつけてくださいね!

Posted by きりん at 2010年07月23日 20:32

https://ebisuya.i-ra.jp/ さぶちん、お薬きいて早くよくなるといいね~ドロップより

Posted by 若女将りんちゃん若女将りんちゃん at 2010年07月23日 23:37

http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/ さぶくん、がんばっているんですね~
以前見たときより首の腫瘍が大きくなっていて
とても驚きました(><)
お薬が効いてしっかり治りますように☆彡

病気の子を見守る気持ち、よく分かります。
でもサブ君にとってはぴぐっちさん達ご家族が傍にいて
見守ってくれていることが何よりの元気の源ですから。
ぴぐっちさんも心配なお気持ちだと思いますが
気負いしすぎず、がんばってくださいね!

Posted by まるこママ at 2010年07月24日 17:02

http://blog.goo.ne.jp/umi08 こんばんは
サブ君 がんばれ~ 病気に打ち勝って 早く元気になるんだよ~
少しぐらい お漏らししたって・・・ お薬のせいだからね・・・・ 早くもとのサブ君になってね~  と思わず言ってしまいました~ ご家族 みんなで
サブ君を見守ってる様子に  思わず 声援を送ってしまいました
お薬の効果が 早く出て 元気回復して欲しいですね
この猛暑です     病状が気がかりですね サブ君  がんばれ~~
お家の皆さんも  夏バテせぬよう  頑張ってくださいね~~

Posted by うみ at 2010年07月24日 20:34

http://2990donchi.cocolog-nifty.com/ こんばんは
 コンクリートに漏れた尿を舐めて床を綺麗にしていた…。 
    なんか 涙でそうになっちゃった。

 
 サブくん 頑張れ!はやくよくなりますように。

Posted by donchi at 2010年07月24日 23:39

https://paopao.i-ra.jp/ 管理人のぴぐっちです。
サブの事でたくさんのコメントをありがとうこざいます。
私がパソコンに向かう時間がとれず忙しかったため
コメントが遅れごめんなさい。
明日の記事で包み隠さず病状を書きますので
読んでくださいね。(涙)


スズさん
訴えたい事もあるだろうけど何も言えないワンコなので
心配です。ご心配ありがとうございます。


しばわんこさん
初診察へ行き、目の前が真っ白になりました。
でもサブとともに頑張ります。


cloverさん
応援エールありがとうございます。
今後も薬での治療が続きます。


santamamaさん
今は屋外の方のコンクリートで
ジョボジョボと腰を下げた情けない姿で漏らしてます。
本人も格好が悪いな、と感じているみたいです。


きりんさん
いつもサブはあまり水を飲まない方で、夏も少なめでしたが
今年は薬の副作用でよく飲み、よく出してます^^;


りんちゃん
薬の効果に期待したいところです。
ドロップちゃんも夏バテしないように過ごそうね。


まるこままさん
リスみたい(^.^)などと笑っている余裕がなくなりました('_')
まるちゃんを家族みんなで見守っているまるこままさんの
コメントは胸に深く届きました。ありがとうございます。


うみさん
応援ありがとうございます。
お漏らしのおしっこが臭いの(>_<)
でも叱る事も出来ないのでホースの水で流し綺麗にしています。


donchiさん
私も家族からその様子を聞いた時はジーンと。
ワンコって本当に健気ですね。
サブも最初漏らした時は、「あれ? ボクどうしちゃったんだろう」と
困惑し なめて形跡を消そうと思ったのかしら。

Posted by ぴぐっち at 2010年07月25日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薬の副作用で
    コメント(10)