2009年12月12日

抹茶あんこのカクテル

[抹茶] ブログ村キーワード

今日は歯医者でまたクリーニングの日
1時間かけ丁寧にケアしてもらい
前回のブリッジを入れた後の歯の噛み合わせを咬合紙で
カチカチし、削ってもらい、やっと終了。hand 02

次回は2か月後にまたクリーニングをし、インプラントを
埋め込む作業に入ります。

今年も長々と歯医者へ通い、
歯医者さん日記の記事もこんなに増えていたなぁ。

 メモ (クリックすると見られます)

領収書も医療費控除で申告するからたくさんあり、
自費の分もかなりあり、金額が多いけど申告はできず・・・顔03


そういえば12月になってから
治療中に掛けるひざ掛けがバスタオルから毛布になりポカポカでした。


そうそう、今朝の静岡新聞「この人」に 
歯医者の先生が掲載されていました。顔02
歯医者さんはご夫婦が先生で、
いつも私はご主人の先生が担当で、
「奥様の先生の記事見ましたよ」と話しをするのも遠慮してしまい
私らしくもなく声をかけませんでした。^^; 
やっぱりその日の朝刊の数時間後に行ったんだから言えばよかったナ。
帰り際、会計の時に受付の女性に「見たよ」とは言ったけどね。(^^)


先日の国民文化祭・しずおか2009
静岡茶を使ったイベントがあり、
抹茶にあんこをのせたカクテルを考案し審査員特別賞を受賞されたそうです。キラキラ

夏枯草という宇治抹茶金時風のカクテルカクテル
抹茶にあんこという組み合わせは女性に受けるでしょうね。

抹茶あんこのカクテル
↑写真は抹茶。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【歯医者さん日記】)の記事画像
ショック!! インプラント粉砕!!
いつもの
桜が満開
冬・アロエの花
よし!!
そういえば・・・
同じカテゴリー(【歯医者さん日記】)の記事
 ショック!! インプラント粉砕!! (2015-11-05 21:50)
 いつもの (2014-04-23 13:12)
 桜が満開 (2013-03-26 22:35)
 冬・アロエの花 (2012-12-21 18:03)
 よし!! (2012-09-05 13:00)
 そういえば・・・ (2012-08-16 10:50)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 18:12│コメント数(2)【歯医者さん日記】
みなさまからのコメント

https://aromann.i-ra.jp 抹茶にあんこのカクテル・・・う~ん う~ん どんなかしら?

インプラント 時間もお金もかかりますね^^;

Posted by あびあび at 2009年12月12日 18:51

https://paopao.i-ra.jp/ あびさん
今も右奥の上の歯は歯っ欠けババア状態ですが
インプラントはもう一息です。

そういえばあびさんはアルコール類は苦手でしたよね。
私は抹茶にあんこのカクテルを
カブカブと?バクバクと飲んでみたいでーす(*^^)v
こちらの歯医者の近くには
沼津でも老舗で有名なカクテルを飲ませてくれる
ビクトリーさんがあります。

Posted by ぴぐっち at 2009年12月12日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抹茶あんこのカクテル
    コメント(2)