2009年10月04日

慌てるなって

慌てるなって

散歩へ行く時はいつもこんなに綱を引っ張り
首輪が喉に食い込んでもお構いなし。


タグ :柴犬散歩

↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事画像
あまい白菜
リベンジで格好のいい姿を
ねじりのポーズ^^;
メリークリスマス
悪たれ坊主^^;
今夜からベッド
同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事
 あまい白菜 (2009-12-29 23:59)
 リベンジで格好のいい姿を (2009-12-27 23:25)
 ねじりのポーズ^^; (2009-12-26 22:55)
 メリークリスマス (2009-12-24 23:59)
 悪たれ坊主^^; (2009-12-20 08:00)
 今夜からベッド (2009-12-13 20:08)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 20:15│コメント数(10)2008~09年柴犬
みなさまからのコメント

https://cloverlife.i-ra.jp/ おはようございます
サブ君お散歩好きなんですね^^ 前のあかんべ~している姿も可愛い≧▽≦  サブ君、引っ張られてお散歩後半ゲボゲボしませんか?
ぽろはよくしてたのでハーネスにしました。

Posted by clover at 2009年10月05日 09:34

https://denkiyatake.i-ra.jp/ サブ君~。

元気ですね。

新幹線の近くに行くとこんな感じには行きませんか?

Posted by たけし at 2009年10月05日 19:07

https://paopao.i-ra.jp/ cloverさん
サブの散歩は毎日 朝・夕の2回で
家を出てすぐの距離は狂ったように前に前に^^;
のどが閉まり苦しがったり
ゲボゲボ咳もしたりしますが懲りず
のんびり歩くという事をしません。
ハーネスは2つ買いましたが嫌がってしませんでした。
大人になってからは体を触られるのを嫌がり装着は無理です。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月05日 20:44

https://paopao.i-ra.jp/ たけしさん
新幹線の真横の道に行くには急勾配の坂道を登りますが
この調子でグイグイ引っ張ってくれるので人は楽です♪
サブは喉に首輪が食い込みっぱなしです^^;

その後、ウンPをして距離も歩いた状態になるので
満足感を得てようやくゆっくりモードになるんですよ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月05日 20:50

http://naoneko21.blog33.fc2.com/ ぴぐっちさん、こんばんは^^
おおっ~、まるでうちの疾風を見るようです。
やっぱり男の子は散歩好きのあまり
グイグイ引っ張る子が多いんですかね!?
疾風はある程度お散歩すると
途中から落ちついてきて、
ぱったりとひかなくなりますが、
サブ君はいかがですか?

Posted by 万里ママ at 2009年10月06日 18:19

https://paopao.i-ra.jp/ 万里ママさん
うちは先代のワンコ(柴犬の雑種)も男の子だったので
柴犬はこんなふうにどうしようもないものだと思っていました^^;
疾風クンも同じなんですね。(^.^)
でも万里ちゃんはゆっくりだと何かと困らない?

サブは家から7分くらい離れた場所に
うちの畑があり、その横の雑草の生い茂る場所でウンPを
済ませるとやっと歩みがゆっくりになります。
サブもウンPを漏らさないように必死に草むらを目指します。^^;
猪突猛進~♪
ここならウンPを拾わなくていいので楽なんですよ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月06日 23:54

https://matsuken.i-ra.jp 我が家のわんこもすごい勢いで走りだします。
ダッシュ+ぐるぐる回りで大変なlことになります。。。

Posted by マツケンマツケン at 2009年10月07日 08:12

https://paopao.i-ra.jp/ マツケンさん
レトちゃんだからダッシュもすごいんだろうなぁ。
ぐるぐるされると綱が手や足に絡まるでしょう。

私は「ツナ」とか「ヒモ」というけど
「リード」っておしゃれに言うみたいね。(-"-)

Posted by ぴぐっち at 2009年10月07日 16:30

http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0239/ 柴っこはぐいぐい引っ張る子多いですヨね~。

抹茶もサブちゃんと同じでウンコするまで落ち着きません。(≧m≦)ぷっ

抹茶の獣医に言われたんですけど
ぐいぐい引っ張り続けると長年の間に喉を痛めていって
年取ってから気管がつぶれてゼーゼーしてしまうことが多いんだそうです。
抹茶は赤ちゃんの時喉の病気をしたのもあって
ハーネスにするように言われました。
大人になったから大丈夫だろうと首輪で行ったら叱られました。 (;´▽`A``

Posted by なかむら まんぼう at 2009年10月08日 15:48

https://paopao.i-ra.jp/ まんぼうさん
ええっ、そうなんですか。喉を痛めてしまうんだぁ。
サブは手遅れかも。
お散歩の途中に首輪が食い込み過ぎて
ゼーゼー、ゲホゲホしてます^^;
抹茶ちゃんは大事にしてね☆

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月08日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慌てるなって
    コメント(10)