2009年08月19日

炎天下の中に

炎天下の中に

 朝のお散歩はいつもAM6:00前に。
夕方のお散歩はなんとPM2:30。 顔16
そう、一番暑い時間。
地面はゆらゆらと陽炎がでて・・・

サブも暑い地面の空気で煮えそうなくらい暑いだろう。顔07

ダンプカーに乗せおじいさんが野菜くずを山に捨てながら連れていく。


家族みんなが言う言葉。
「まだ早い」怒
「ダンプの鉄板が焼けているから火傷するからやめて」怒
サブの足の裏(肉球)が火傷しそうです^^; 足跡

義父が朝晩のお散歩へ行ってくれますが
夕方の散歩がとにかく早い。
夕方になると山道なので蚊が出るから私も行くのが嫌だから
サブ、暑い中を連れてってもらってね。 我慢だ~パンチ



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事画像
あまい白菜
リベンジで格好のいい姿を
ねじりのポーズ^^;
メリークリスマス
悪たれ坊主^^;
今夜からベッド
同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事
 あまい白菜 (2009-12-29 23:59)
 リベンジで格好のいい姿を (2009-12-27 23:25)
 ねじりのポーズ^^; (2009-12-26 22:55)
 メリークリスマス (2009-12-24 23:59)
 悪たれ坊主^^; (2009-12-20 08:00)
 今夜からベッド (2009-12-13 20:08)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 13:04│コメント数(8)2008~09年柴犬
みなさまからのコメント

あははは~^^;
カイも昼間外を歩くと、日陰を見つけては伏せをして、歩くのを拒否りマス 笑

Posted by しばわんこ^^ at 2009年08月19日 13:40

人間の都合もあるから仕方ないかもしれないけど、サブ君にとってはきついね。
この前炎天下の中トイ・プードルが日傘さしていましたよ。
胴体にまきついたバンドから小さなパラソルがニョキっと
垂直に出ているんです。
ほぇ~、こんなものまであるのね~と感心したけど、やっぱり暑そうでした^^;

サブ君にも一本日傘どうでしょうか?ってね。

Posted by ぷくたろう at 2009年08月19日 13:57

https://paopao.i-ra.jp/ しばわんこさん

ワンコも地面すれすれの位置が口だから暑いよね。

我が家の場合、涼しくなり始める夕方5時過ぎに行くと
ワンコも人間も蚊の餌食です^^;

Posted by ぴぐっち at 2009年08月19日 17:36

https://paopao.i-ra.jp/ ぷくたろうさん
サブの午後の散歩はほとんどPM2:50~3:40に行きます。

そのトイ・プードルは体にくくり付けられ可哀そうかも^^;
雨の日は当然レインコートも着るんだろうね。
サブに日傘? のんびりムードの散歩とは違い
前へ前への猛烈な前進型なので要りましぇん(+_+)

Posted by ぴぐっち at 2009年08月19日 17:44

https://daiwa.i-ra.jp/ 強烈ぅ~(笑)

自分がサブ君だったらいつまでも動きたく無いってダダこねちゃうかも?

肉球が本当に水ぶくれになっちゃわないように祈っています(^-^)

Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2009年08月19日 19:07

https://paopao.i-ra.jp/ あきぽぴさん

あら~、駄々をこねる子はうちのサブにはなれないな。(笑)
「おいっ、サブ行くぞ」って言われたら尻尾 振らなくっちゃ(^^)/

ご心配ありがと♪

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月19日 20:39

アスファルトの上は本当に熱いですからね。。。
サブ君の表情最高です^^

Posted by マツケンマツケン at 2009年08月20日 09:35

https://paopao.i-ra.jp/ マツケンさん

トラックの荷台の鉄板で目玉焼きができる(-_-;)

というくらい暑い時に荷台に乗せられ

気の毒なやつです・・・

Posted by ぴぐっち at 2009年08月20日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炎天下の中に
    コメント(8)