2009年08月21日

笑う犬の名前

[柴犬] ブログ村キーワード

笑う犬の名前


笑った顔が最高さ 足跡

一年以上シャンプーしてないけど明るい場所だと
白い毛?(汚れた毛?) がきれいに見えます。(^^)


サブの本名は「犬山の梅錦号」
老衰で亡くなった前に飼っていた柴犬のMIXが「ポッケちゃん」
で呼びにくかったため
呼びやすい名前をという事で
 
太郎(タロー) or 一郎(イチロー)
二郎(ジロー)
三郎(サブロー・サブ)
四郎(シロー)
五郎(ゴロー)
六郎(ロク)
七郎(?)
八郎(ハチ)
九郎(?)  

上記の中で消去法で残ったのがサブという呼び名。

そういえば8月13日が誕生日で完全に忘れていました^_^;
お盆で忙しいからごめんよ~顔03
遅い誕生祝いの予定もなし!! (-"-)



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事画像
あまい白菜
リベンジで格好のいい姿を
ねじりのポーズ^^;
メリークリスマス
悪たれ坊主^^;
今夜からベッド
同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事
 あまい白菜 (2009-12-29 23:59)
 リベンジで格好のいい姿を (2009-12-27 23:25)
 ねじりのポーズ^^; (2009-12-26 22:55)
 メリークリスマス (2009-12-24 23:59)
 悪たれ坊主^^; (2009-12-20 08:00)
 今夜からベッド (2009-12-13 20:08)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 12:55│コメント数(26)2008~09年柴犬
みなさまからのコメント

さぶ君
お誕生日おめでとう~
これからもイーラのみんなを癒して下さ~い(*^▽^*)/

Posted by マツケン at 2009年08月21日 12:57

サブちん おめでとぉ~♪
これからも、ハンサムボーイでいてね^^v

Posted by しばわんこ^^ at 2009年08月21日 12:58

横顔がかわいい!

やっぱり柴犬がいちばんかわいいですね。

Posted by tonotono at 2009年08月21日 14:55

http://naoneko21.blog33.fc2.com/ あら、13日でしたか~。
ちょうど地震の後で、大変だったころですよね。

すっかり遅くなっちゃたけど(^^ゞ、
サブちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからもその笑顔で、ぴぐっちさん家の
ムードメーカーとして、元気に過ごしてくださいね^^

Posted by 万里ママ at 2009年08月21日 18:41

 サブ君は、8月13日生まれなんですね。知らなかったもんで、ゴメンね。

来年からは、ちゃんとその日に「お誕生日おめでとう」とね。

Posted by レオレオ at 2009年08月21日 18:56

https://paopao.i-ra.jp/ マツケンさん

記事をアップして2分後のコメントうれしいワン。

携帯でサクサク打てる人はマジすごい、若っいね。
私はモタモタしてます^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月21日 19:04

https://paopao.i-ra.jp/ しばわんこさん

誕生日だからたまーには缶詰でもあげた方がいいかな。

缶詰は去年の誕生日に与えて以来、皆無です。(>_<)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月21日 19:06

https://paopao.i-ra.jp/ tonoさん

お褒めの言葉がうれしいです。

どの角度から見てもいい男でしょ(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月21日 19:07

https://paopao.i-ra.jp/ 万里ママさん
サブの誕生日をすっかり忘れ、
カレンダーには毎月のフィラリアの日の薬のマークしか
頭になかったです^^;
万里ちゃんと疾風くんの笑顔にも匹敵するでしょ(^-^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月21日 19:11

https://paopao.i-ra.jp/ レオさん

来年は忘れないようにします。

でも、お盆の入りだからサブの事は二の次で・・・^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月21日 19:14

http://fuuta-gonta.com/mix5/ こんばんわ!
コメありがとうございまーす(^o^)/

シルクちゃんはMIXだそうです。
我が家の6わんこに吠えまくられても
全く気にしてない感じで、とっても人間っぽいです。

大好きなパンを盗み食いして、お口にパンがついてたり・・
かなり笑えるキャラなので、遊びにきてくれるのが
楽しみなんです(^^ゞ

サブちゃん、どの写真もエエオトコですね~♪
遅ればせながら・・お誕生日、おめでとうございますっ!

Posted by たまみ at 2009年08月21日 21:35

http://kunnkunn.jugem.jp/ 遅ればせながらサブちゃんお誕生日おめでとうね。
名前の由来初めて聞いて、ふんふんとうなずいていました。
昔の人って、こういう名前多かったですよね。単純に付けちゃうんですね。
私の訪問介護先のおじいちゃんも、「一二三(ひふみ)」とか、
「三郎(三男だから)」とか、いらっしゃいます。
ちなみに女性は「ウメ」「キク」とか・・^^ありきたり・・

話が脱線しました。
サブ君シャンプーしていないらしいけど、ダニは大丈夫ですか?
我が家の犬は「フロントライン」が効かなくて、いっぱいついていました><
コーヒー豆サイズまで大きくなったのがいて、
「愛犬の血返せ~」っていう感じです。
肉球や指の間とか・・サブちゃんは大丈夫かな?

Posted by ぷくたろう at 2009年08月21日 22:08

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ サブちゃん、遅くなりましたがおめでとうございます~♪
いくつになったのかしら?

Posted by スピママスピママ at 2009年08月21日 23:12

http://pastcamera.blog7.fc2.com/ サブちゃん、Happy Birthday♪
生まれてきてくれてありがとう~の意を込めて
厚切りステーキのプレゼントをぴぐっちさんから
もらってください(^◇^)

「teteria」の情報、ありがとうございます。
紅茶を愛している店長さんのお店なんですね。。。
なんでも、真面目に続けることって大切なんだなー
私に欠落してういることです、ふぅ。

Posted by mi-na at 2009年08月22日 02:36

http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0239/ サブちゃん お誕生日おめでとうございます。

(ぴぐっちさんのせいでお誕生日当日じゃないけど 笑)

本当に嬉しそうな顔して笑ってますね。(´m`)クスクス

癒されます。

ところで何歳になったのでしょう?(^-^;A アハッ

今年こそ、サブちゃんのオチリがいっぱい登場しますように♪

Posted by なかむら まんぼう at 2009年08月22日 03:35

ブログにコメント頂いていたのに、うっかりしていて
ごめんなさい!

遊びに伺いました。

サブちゃん良い笑顔ですね。
そしてき・れ・い・・・

うちの飛鳥は地面を掘って、ヒンヤリした土の上に
ゴロゴロ寝ているので、お腹はいつもベージュです。

Posted by 飛鳥飛鳥 at 2009年08月22日 09:37

https://cloverlife.i-ra.jp/ サブ君 お誕生日おめでとう!!
何歳になったんですか?
サブ君の笑顔本当に可愛い^^ いや カッコイイ♪

Posted by cloverclover at 2009年08月22日 14:30

https://forest.i-ra.jp/ お久しぶりでした~^^

サブちゃん、バースディだったのね。

おめでとうございます。

うちのわんこのも忘れちゃうくらい多忙の日々ですが、

たまに美味しいものをプレゼントしてあげたいと^^

ホームアシストにケーキの形したわんちゃん用クッキーがあって

今度買ってあげようと思います~^^

サブちゃんに応援ぽち!

Posted by aikoaiko at 2009年08月22日 14:48

https://get.i-ra.jp/ たまみさん
シルクちゃんは吠えまくられても気にしない大物というより
フレンドリーな子なんですね。

サブは犬がいれば自分から歯を剥き、戦闘態勢丸出しです^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月22日 22:00

https://get.i-ra.jp/ ぷくたろうさん
サブの名前は敢えて単純な呼びやすいものにしました。(*^^)v

>ダニは大丈夫ですか?
やはりフロントラインは気休め程度で、散歩が山道で
草原にも入るので散歩後はダニチェックをすると
必ずというほど毛の表面に付いています。
ダニは石でムギュの刑です。(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月22日 22:06

https://get.i-ra.jp/ スピママさん
ありがとうございます☆
肝心な事を書かなかったね(笑)

H14.8.13生まれなので7才。
人間でいうと中年オジンとなりました。(^-^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月22日 22:08

https://get.i-ra.jp/ mi-naさん
ステーキ肉など贅沢は禁物、カリカリフードで充分。
カリカリフードは栄養バランスもカロリーも適正でいいと
サブに対し、心を鬼にして言い訳してます^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月22日 22:14

https://get.i-ra.jp/ まんぼうさん
おやつの餌はチラつかせてないのに
お目目キラキラでカメラを見ているでしょ。(^^)
サブも7歳のおじさん犬となりました。

おちり同好会・オチリフェチ会長のまんぼうさんの
仰せなので、オチリを控え目に登場させますね。(^_-)-☆

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月22日 22:20

https://get.i-ra.jp/ 飛鳥さん

飛鳥ちゃんは土を掘ってひんやりしていて気持ちいいでしょうね。
でも前足は泥んこで真っ黒かしら。

サブはコンクリートの車庫の中で飼っているので
前足で掻くと絶対に血だらけに・・・(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月22日 22:24

https://get.i-ra.jp/ cloverさん
豆シバちゃんのママからかわいいなんていわれると
照れますぅ♪

最近、サブはいつも前足を自分でカミカミしていて
きっと指の間にダニがいると思うけど
足を触ると、歯を剥くから怖くて見てあげられません(>_<)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月22日 22:29

https://get.i-ra.jp/ aikoさん
そのケーキ形クッキーとか犬用ケーキとか犬用ビールも
ありますね。 
しかし、サブにケーキを買って「よし!!」という言葉と同時に
ガッツキ、15秒で形がなくなるので
「うちのサブには要らないね、もったいないよね」と
なりそうです。^^;  プレゼントなら大歓迎です(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月22日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑う犬の名前
    コメント(26)