2009年07月31日

とりあえずレントゲンを撮る

とりあえずレントゲンを撮る

今日はまた1か月ぶりの歯磨きとクリーニングに行ってきました。

前回と同じように染めだしから始まり、Myハブラシでお姉さんに
丁寧に隅々までブラッシングしてもらい、
その後、先生とまた抜歯の後はどうするかという今後の話。

私はインプラントだと前回の説明通りCT代金がかかるから
「ブリッジでお願いします」

先生「ブリッジは、抜歯した歯の両隣からブリッジにするが
片側の歯が根がなく前回白い自費の歯をかぶせてあるだけだから
耐久性を考えると、長持ちはしない」

と説明をしてくれた。

私「じゃあ? 耐久性を考えるとインプラントの方がいいという事ですよね?
でも私、歯医者さん貧乏でもうお金がないですから(笑)」


とりあえず、インプラントをするとしてもCTは金額的に撮りたくない事を伝え
今日はレントゲンを撮りました。

今日の支払い代金は3,540円。


家に帰り、間近で鏡を久しぶりにじっくりみて驚いた事が。顔07

私、お口の周りにおひげが生えたままでした。(恥)
そういえば数か月おひげのチェックをしてませんでした。^^;


↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【歯医者さん日記】)の記事画像
ショック!! インプラント粉砕!!
いつもの
桜が満開
冬・アロエの花
よし!!
そういえば・・・
同じカテゴリー(【歯医者さん日記】)の記事
 ショック!! インプラント粉砕!! (2015-11-05 21:50)
 いつもの (2014-04-23 13:12)
 桜が満開 (2013-03-26 22:35)
 冬・アロエの花 (2012-12-21 18:03)
 よし!! (2012-09-05 13:00)
 そういえば・・・ (2012-08-16 10:50)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 23:37│コメント数(2)【歯医者さん日記】
みなさまからのコメント

http://kyasarin430.blog100.fc2.com/ 私はここで歯医者さんのインプラント代を教えて貰ったのですが。
本と高いですね
驚いたわ。
インプラントにしても、できるだけお安くええ方法が見つかりますように


一ヶ月に一度歯医者さんに行くのええ事やなあ、
私も歯垢などチェックとかしてもらいに行かなくちゃ。

Posted by たーぼのはは at 2009年08月01日 10:33

https://get.i-ra.jp/ たーぼのははさん
歯は失ってから子供時代の事を後悔しました。(泣)
自費代金でケリーバッグを買ったと思って
諦めるしかないです。(ーー;)
ははさんは歯が良くても定期健診は欠かさずにどうぞ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月01日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえずレントゲンを撮る
    コメント(2)