2009年07月23日

枝豆の袋詰め作業をする

[枝豆] ブログ村キーワード

枝豆の袋詰め作業をする
畑から採ってきた枝豆。
これはもぎ取る分で、束ねる分は別の場所で義両親が担当してます。


束ねる作業の出来ないド素人の私は豆をむしります。
 顔06 
その姿をご覧になりたい方はこちらをクリック。

枝豆の袋詰め作業をする
「ふぅー」ダッシュ こんなにたくさんもぎ取り 頑張りました。OK

枝豆の袋詰め作業をする
鮮度保持パックへ入れ、300gにします。(少し多めにね)びっくりマーク
これだけ並ぶと達成感です。

枝豆の袋詰め作業をする
さあ、市場へ行くようにトラック(ダンプカー)に積み込みます。
これは積み込み途中の写真ですが、毎日毎日
枝豆の出荷が続いています。顔02

枝豆の袋詰め作業をする


枝豆の袋詰め作業をする
たまの^^; 市場仕事を手伝った感想としては・・・
昔手伝った時は緑色の網のネットの袋だったのに
いつの間にか鮮度保持袋になっていました。

単調な家族内での、市場への出荷作業において
犬の存在は大きい。戌(いぬ)足跡
疲れた時に近くへ行って声をかけたり
見ているだけで癒され、家族間の潤滑油になっています。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【枝 豆】)の記事画像
おいしくエダマメ簡単レシピ
枝豆 直売しています
エダマメ直売へようこそ♪
枝豆農家 直販エダマメ
エダマメや野菜
エダマメ生育中
同じカテゴリー(【枝 豆】)の記事
 おいしくエダマメ簡単レシピ (2019-07-08 17:24)
 枝豆 直売しています (2019-07-07 06:30)
 エダマメ直売へようこそ♪ (2017-07-01 07:25)
 枝豆農家 直販エダマメ (2017-06-24 22:50)
 エダマメや野菜 (2017-06-15 18:10)
 エダマメ生育中 (2017-05-25 08:15)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 23:39│コメント数(6)【枝 豆】
みなさまからのコメント

https://himawari.i-ra.jp/ 兼業農家、覚悟されたのでしようか?(笑)

それともお手伝いは以前からですか?

枝豆たくさんで羨ましいです。

居酒屋へ行った時しかたべられません。

Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年07月23日 23:54

https://get.i-ra.jp/ ひまわりさん
私は農業を手伝っていないと言いながらも
白魚の手を守るため手袋着用で
少しは手伝いますよ。(^.^)/

でもね・・・たまの手伝いくらいじゃ農業をやっているとは
言えないのが現状。(>_<)

女優T.MさんやK.Yさんが農業やってます、百姓やってます、とよく
テレビで言っていますが、ガシガシ毎日じゃないんだから
と言いたくなります。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月24日 00:46

https://matsuken.i-ra.jp サブ君はやっぱり皆さんの潤滑油なんですね。
でも、怒るとちょっと怖い?

Posted by マツケンマツケン at 2009年07月24日 08:07

https://choutsugai.i-ra.jp/ お陰で今年の夏も美味しくビールを頂けます。

有難うございます<(_ _)>

(≧∇≦)b

Posted by もでなもでな at 2009年07月24日 16:22

https://get.i-ra.jp/ マツケンさん

大人だけの家族だと会話もないので
愛犬 (猛犬?・番犬) の存在は大きいです。

でもみんな通るたびに「サブ」と
声だけを掛けるので迷惑顔です^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月24日 22:53

https://get.i-ra.jp/ もでなさん

枝豆をつまみにビールを飲んでね。

私もこの日ボール一杯食べました。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月24日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
枝豆の袋詰め作業をする
    コメント(6)