2009年07月21日

傷害罪の現行犯です

[犬が吠える] ブログ村キーワード
傷害罪の現行犯です
コイツ、やってしまいました。(>_<)
私が振り向いたら、知人の手を噛んでいた顔16
やはり狂犬注意です戌(いぬ)

始めてきた来客なのでいつものように
「ワン・ワン・ワン・ワン・ワン・・・・・」

「あっ!!」という彼の声で振り向いたら
サブが 「ガブリ」 してた顔08汗

まさか吠え立てている犬に触るとは思わなかった。

彼の想定外の行動は
ほえている犬に手を差し出すんだもの顔07

K君ごめんなさい。<m(__)m>
細く白い手首の傷と出血に私も謝るのみ・・・顔14

K君は大学生で、明日みんなでバーベキューをするというので
我が家で野菜を提供するから取りに来てもらった。
とうもろこし・トマト・枝豆・ナス・キュウリ・インゲン


写真は雨の中、静かにお座りしているサブ。
こんなにかわいいヤツだけど、他人を噛むのを初目撃した私は
衝撃でした。
気分は撃沈下降中


↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事画像
あまい白菜
リベンジで格好のいい姿を
ねじりのポーズ^^;
メリークリスマス
悪たれ坊主^^;
今夜からベッド
同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事
 あまい白菜 (2009-12-29 23:59)
 リベンジで格好のいい姿を (2009-12-27 23:25)
 ねじりのポーズ^^; (2009-12-26 22:55)
 メリークリスマス (2009-12-24 23:59)
 悪たれ坊主^^; (2009-12-20 08:00)
 今夜からベッド (2009-12-13 20:08)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 21:15│コメント数(20)2008~09年柴犬
みなさまからのコメント

https://aromann.i-ra.jp そうか・・なんだか 悲しいね^^;
この姿からは想像もできませんが・・・

でも きっと 噛む訳もサブ君には あったのではないかしら?

Posted by あびあび at 2009年07月21日 21:33

https://paopao.i-ra.jp/ あびちゃん

まさか自分から手を出すとは思わなかったです。

彼はおとなしい犬しか知らなかったのかな^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月21日 21:51

そうです。優しい犬でも噛むんですよね。
知らないワンちゃんは飼い主さんに断ってから触らしてもらいます。

Posted by マツケン at 2009年07月21日 22:19

https://faro.i-ra.jp/ ウチのヤギ、時ちゃんもシラ~っとして
いきなり頭突きをかまして、何人子どもを泣かせたか!

え?それが何か?って顔します。
腹たちます。

Posted by たんたんたんたん at 2009年07月21日 22:27

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ 彼はサブちゃんの言葉を無視してしまったわけですね・・・
噛まれてるとこを目撃してしまうと血の気がひきますよね~(^.^;

Posted by スピママ at 2009年07月21日 22:50

https://paopao.i-ra.jp/ マツケンさん
「飼い主に聞いてから」というのが一番いいですね。
触っても大丈夫と言って噛んだら、それは飼い主の責任だよね。

サブの場合、
吠えてない時に「触ってもいい?」と聞かれても
「噛むから危険だよ」と言いますもの。(>_<)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月21日 23:08

http://naoneko21.blog33.fc2.com/ う~ん・・・、飼い主さんが一番良く知っているわけだから、
それまでは手は出さない方がよいかと。
でも現場にいると、確かに血の気が引きますよね(;O;)

ちなみに、うちの疾風もよく吠えます。
たいていの人はその激しさに慌ててヒクわけですが、
喜んで吠えている場合が多いので、敵意がありません。

Posted by 万里ママ at 2009年07月21日 23:10

https://paopao.i-ra.jp/ たんたんさん
「シラ~」の後の突然の「ドカッ」
わかりますよ(^^)

サブもおじいさんが散歩に連れて行って、立ち話をしていたら
最初は吠えもせず静かにしていたのに
突然、それも前触れもなく突然に足をガブリとやった前科があります。

前科8犯くらいかな^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月21日 23:13

https://kirara.i-ra.jp/ その現場で、目撃してしまったのは、やはりショックだった
ことでしょうね。。。 大丈夫ですか??
いろいろな人、そしていろいろなワンちゃんがいますからね。。。
シェルは、大丈夫だなんて、安心してはいられませんね!!
私も気をつけたいです。

Posted by kirarakirara at 2009年07月21日 23:16

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん

犬の威嚇の「ワンワンワン」は「誰だ、お前!!」なんでしょうね。

私は噛まれた瞬間は見てなくて、その直後でした。

被害者K君に今週会う用事があるので手首の様子を見てきます。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月21日 23:19

https://paopao.i-ra.jp/ 万里ママさん
すごく吼えたてていた最中に近づいた彼も
犬好きだったと思います。

疾風君の激しく喜んで吠えている場面に遭遇したら私も逃げますよ。
でもサブはそういう場面だと取っ組み合いの喧嘩をしに行くので
困ります(汗) 
以前怖くて私はリードを離し固まってしまい、
家から20メートル離れた場所だったので
夫が犬の喧嘩の声を聞き駆け、すっごい注意をされました。(泣)
私が・・・です。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月21日 23:32

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
ご心配ありがとうございます。
シェルちゃんなら過去も未来も
人を噛んだりとかはしないでしょう。

最近サブはすっごい悪いんだ。
私も危うく・・・というのが2回続けてありました。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月21日 23:35

http://kyasarin430.blog100.fc2.com/ 落ち込んでおられますか?
うん、何か理由があったのではないかと思います
なでるときも目を見て、下から手を出すってことを息子にも伝えてるんだけれど。
お怪我ひどくないと思いますが、、、
落ち込まないでね。

Posted by たーぼのはは at 2009年07月22日 08:55

https://cloverlife.i-ra.jp/ ぴぐっちさん こんにちは
サブ君の顔、とっても穏やかそうに見えますが・・・

うちは散歩をしていると犬好きの方が近寄ってきてくれますが、
小さいと思って屈んでなでようとすると、思いっきりジャンプをし
顔をペロリ・・・思いがけないジャンプ力にみなさんビックリされます><
やはり、なめられることを嫌だと思う方もいると思うので、
なるべく気をつけていますが、小さいと赤ちゃんだと思って
いるようです・・・しつけって難しいですよね!子供も犬も・・・×o×;

Posted by clover at 2009年07月22日 17:36

https://get.i-ra.jp/ たーぼのははさん
お気遣いありがとうございます。

うちの犬小屋を置いてある車庫に
猛犬注意のプレートが3枚舞貼ってありますが
今後、下のコンクリートに危険範囲をペンキで書いた方が
良さそうです^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月22日 20:02

https://get.i-ra.jp/ cloverさん
ぽろちゃんみたく
思いっきりジャンプをし「ペロリ」ならいいけど
サブなら「カブリ」いきそうで心配です(-_-;)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月22日 20:06

http://pastcamera.blog7.fc2.com/ 親戚の家にいたシバも同じようなこと、ありました。
叔母は、吠えている犬に手を出す方が悪い!と逆切れしてました。
かなりの重症を負わせてしまったのですが、知らない人に吠えないと
番犬にならないじゃん!と怒ってました。
迫力に負けて「その通りです。手を出す方が悪いです」と
言ってしまいました。
喋れないけど、何かを一生懸命伝えているんだもん、
犬を責められませんよ~

Posted by mi-na at 2009年07月23日 15:14

https://get.i-ra.jp/ mi-naさん
柴犬は家族以外には警戒する子が多いですけど
叔母さんスゴッ^^;

今日、被害者の彼に会ったので状況を聞いたら
サブは吠えていなく静かで顔も穏やかに
尻尾を上に向けて振っていたからかわいくて頭を撫でようとしたようです。

サブの場合、それが危険!! 突然ガブリをやってしまった訳です(汗)

手首に大きな絆創膏をしていて
その翌日、たまたま大学の保健室へ行く用事があり
犬の事を雑談で話したら、病院へ行くように言われ病院へ行って来たそうです。
診療費を払うよ、と言いましたが大学へ書類を書いて
全額負担してもらえるから大丈夫とのことでした。
「ボクの不注意ですから。」 とは言ってくれたものの飼い主としての
責任は感じます。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月23日 22:23

http://pastcamera.blog7.fc2.com/ サブちゃん~突然ガブリなんですか~
理由は、あると、、思いますが・・・・
平謝りですね(^_^;)

柴犬のご主人に対する忠誠心ってスゴイですよね。
叔母の柴も(叔父じゃなくて)叔母命!でした。
叔父も亡くなり、柴もフィラリアで亡くなってしまいましたが、
今はコーギーと二人暮らし。コーギーがいるから
全く寂しくないそうです。はい。

Posted by mi-na at 2009年07月25日 01:40

https://paopao.i-ra.jp/ mi-naさん
サブの声を代弁すると理由は
「オレ様の頭を気軽にさわるんじゃねえ!!」 だと思います^^;

叔母さん宅では
叔母さん>ワンコ>叔父さん の序列だったんですね(^^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月25日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
傷害罪の現行犯です
    コメント(20)