2009年07月03日

月1のお楽しみ日

月1のお楽しみ日
今月も待ちに待った大好きなフィラリアの薬お薬
「早くくれよ」 視線は釘付け(^u^)

「よし」でペロリン♪
月1のお楽しみ日


月1のお楽しみ日
その後はいつもの夕ごはんのカリカリを。

換気扇から出る焼き魚の煙が豪快にダッシュ 見えますか?
月1のお楽しみ日

この台所の換気扇の4m先がサブの犬小屋
毎日いい匂いを嗅いでいてかわいそうかな。クエスチョンマーク


でも匂いだけで食べた事がないから本人はわかっていないと思う。

以前、
焼き芋を義父母が裏庭で落ち葉で焼き
与えたら大喜びで食べ、
その後焼き芋の臭いがすると鼻を「ピーピー」鳴らして催促したそうです。
わんこも学習しますからね。戌(いぬ)



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事画像
あまい白菜
リベンジで格好のいい姿を
ねじりのポーズ^^;
メリークリスマス
悪たれ坊主^^;
今夜からベッド
同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事
 あまい白菜 (2009-12-29 23:59)
 リベンジで格好のいい姿を (2009-12-27 23:25)
 ねじりのポーズ^^; (2009-12-26 22:55)
 メリークリスマス (2009-12-24 23:59)
 悪たれ坊主^^; (2009-12-20 08:00)
 今夜からベッド (2009-12-13 20:08)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 23:44│コメント数(14)2008~09年柴犬
みなさまからのコメント

https://kirara.i-ra.jp/ 毎月、美味しそうなお薬を心待ちにしているサブ君が、
可愛いですよね~♪♪
やっぱり、以前に食べたものってちゃんと覚えている
ものなんですよね。。。
シェルも先日、1年ぶりのブルーベリーを必死におねだり
してきて、笑っちゃいました!!

Posted by kirarakirara at 2009年07月03日 23:55

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
サブはおやつはほとんど与えないので
お薬大好きっ子です。
シェルちゃんはグルメ犬でキュウリも好きでしたね(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月04日 00:03

https://uchiuchi.i-ra.jp/ サブ君、お薬大好きなんですかw(゚o゚)w

確かに犬も学習する(特に食べ物)ので、美味しいものを与えると“人間同様?”にどんどんグルメになってしまいますね(;´▽`A``

Posted by ウッチー at 2009年07月04日 00:28

https://paopao.i-ra.jp/ ウッチーさん

これはクッキーそのものなんですよ。って私は試食してませんが^^;

サブは最初からおいしいものを与えてないので
毎月一度のこのクッキーで大喜びです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月04日 02:46

https://matsuken.i-ra.jp おはようございます。
サブ君のチョコンっと待つ姿が超可愛い!
しっかり待てもできて偉いねぇ~。

Posted by マツケンマツケン at 2009年07月04日 07:42

http://pastcamera.blog7.fc2.com/ グルメより粗食の方が健康のためにいいもんね・・・
美味しいものも知らなければ知らない方がいいと思いますわん。
うちのセロは、シーバと猫用カマボコ以外、一切何も口にしなくて、
つまらないくらい食に興味なし。
テーブルに何を置いてあっても心配ないのでいいけど・・・
健康に気を遣っているのかな?

Posted by mi-na at 2009年07月04日 09:57

https://paopao.i-ra.jp/ マツケンさん

「待て」はかなり長い時間できます。

時々いじめています^^;

Posted by ぴぐっち at 2009年07月04日 10:55

https://paopao.i-ra.jp/ mi-naさん
セロちゃんはお家の中にいるニャンコなのに
つまみ食いもしない子でおりこうで
なんでも食べちゃう子より飼い主としては安心ですね。
メタボ知らずにゃん(^.^)

Posted by ぴぐっち at 2009年07月04日 11:01

https://ochiko.i-ra.jp/ サブ君、舌なが~い!!

野生児のようだけど、お行儀いいね♪

Posted by オチコ at 2009年07月04日 23:19

http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0239/ >換気扇から出る焼き魚の煙が豪快に 見えますか?

(≧m≦)ぷっ、はい豪快ですとも!!
面白い視点ですね~~!!
感動しましたっ!

さぶちゃんもしっかりかげましたね。(笑)

Posted by なかむら まんぼう at 2009年07月05日 06:18

https://paopao.i-ra.jp/ オチコさん

「ぺろ~ん」の場面が撮れました。(^u^)

洋犬で舌が「でろ~ん」としている犬種もいるけど
柴犬は舌は滅多に見せないですよ。

Posted by ぴぐっち at 2009年07月05日 13:36

https://paopao.i-ra.jp/ まんぼうさん

人間だったら、サンマ焼いてる、ウナギだ、焼き鳥だ、
カレーだ、ミートソースだ、と換気扇から出る匂いでわかけるけど
サブは味の学習がないから嗅いでもわからない?

場所的に残酷かな(@_@;)

Posted by ぴぐっち at 2009年07月05日 13:41

 サブくんかわいい~ですね。何か癒されますね。

Posted by レオレオ at 2009年07月07日 18:32

https://paopao.i-ra.jp/ レオさん

かわいいけどコイツ最近悪くなってきて

噛まれそうな時が多々あります^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月07日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月1のお楽しみ日
    コメント(14)