2009年06月03日

田んぼで癒しのひととき

田んぼで癒しのひととき
我が家でも田植えが終わり、家族の人たちは畑や二番茶の準備で大忙し。

田んぼ道を通ったらかわいいお客様をパチリ。顔02
カモやサギが虫をついばむ姿が見られます。

田んぼで癒しのひととき

毎年田んぼの脇に花しょうぶを植えてあるお宅があり
季節感を感じさせていただき、
花と苗が整然と並んでいる風景に癒されます。

田んぼで癒しのひととき



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【お米と田んぼ】)の記事画像
新米とモミガラ
新米
チューイせよ(^^)
稲刈り
稲刈り終わりました
水没地帯
同じカテゴリー(【お米と田んぼ】)の記事
 新米とモミガラ (2016-09-11 17:34)
 新米 (2016-09-10 20:52)
 チューイせよ(^^) (2012-09-21 07:40)
 稲刈り (2012-09-10 20:16)
 稲刈り終わりました (2011-09-14 23:47)
 水没地帯 (2011-06-11 19:36)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 23:00│コメント数(6)【お米と田んぼ】
みなさまからのコメント

懐かしい風景

実家の回りは四方、たんぼ…
長閑で大好きな風景です。

Posted by マツケン at 2009年06月03日 23:06

https://paopao.i-ra.jp/ マツケンさん

ご実家はカエルの大合唱ですね(^u^)

私の実家は工場の煙突だらけのイメージです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月04日 00:04

https://ebisuya.i-ra.jp/ すてき!!癒し・・・こんなところに一日中ず~~~っと座っていたいな。
実家は都会なのに、懐かしい感じがします^_^;

Posted by りんちゃんりんちゃん at 2009年06月04日 00:10

https://paopao.i-ra.jp/ りんちゃん

苗と水面が揺れ、風を感じられます。

ずっと座っていたら好奇の目で見られちゃいますよ~(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月04日 00:52

https://fujisangardenfarm.i-ra.jp/  花しょうぶの季節になりましたね。これで富士山が見えると良いですね。

Posted by 三日月三日月 at 2009年06月04日 07:14

https://paopao.i-ra.jp/ 三日月さん

愛鷹山が邪魔をするけど富士山の上の方が見えますよ。

あぜ道に這いつくばり低い位置から狙ってみましょうかね~。(*^^)v

富士山も雪が解けマダラ模様で美しいです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月04日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田んぼで癒しのひととき
    コメント(6)