2009年06月05日

ダンプカーの荷台から落ちた過去

[柴犬] ブログ村キーワード

ダンプカーの荷台から落ちた過去

農家の番犬のサブはダンプカーや軽トラの荷台へ乗って
山までお散歩へ連れて行ってもらいます。足跡

ダンプカーの荷台から落ちた過去

山へ到着したおじいさんが見たものは・・・顔16汗

サブが首輪を喉に喰い込ませ白眼を剥き宙ブラリンで
もがき苦しんでいる姿だったそうです。

若かりし頃で血気盛んとはいえ・・・

無鉄砲なお馬鹿犬です。  戌(いぬ)3年前の出来事です。^^;


ダンプカーの荷台から落ちた過去

散歩後、家に到着。  

ダンプカーの荷台から落ちた過去


ダンプカーの荷台から落ちた過去



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事画像
あまい白菜
リベンジで格好のいい姿を
ねじりのポーズ^^;
メリークリスマス
悪たれ坊主^^;
今夜からベッド
同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事
 あまい白菜 (2009-12-29 23:59)
 リベンジで格好のいい姿を (2009-12-27 23:25)
 ねじりのポーズ^^; (2009-12-26 22:55)
 メリークリスマス (2009-12-24 23:59)
 悪たれ坊主^^; (2009-12-20 08:00)
 今夜からベッド (2009-12-13 20:08)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 19:32│コメント数(20)2008~09年柴犬
みなさまからのコメント

http://fuuta-gonta.com/mix5/ こんばんわ(^o^)/
荷台から宙ぶらりんになっちゃったなんて
「九死に一生スペシャル!!」状態ですね!!

それでもサブちゃん、また荷台に乗ってお出かけするなんて
何か秘密指令でも・・・

ご飯の後にジャーキーかな?
カメラ目線でガブッと噛んでるのがたくましいわー(^^♪

Posted by たまみ at 2009年06月05日 22:15

https://ebisuya.i-ra.jp/ ひぃ〜っo(><)oさぶちん、よくぞご無事でした!
ドロップ、今日、入院しました(:_;)軽トラに乗って行くとこ見たら、あやうく泣きそうになりました。

Posted by りんちゃん at 2009年06月05日 23:01

http://pastcamera.blog7.fc2.com/ サッ・・サブちゃん、危なかったのね~~
おぉぉぉ、こわっ。生きていて良かった。ホントに!!
九死に一生を得た子は、長生きしますね。

ジャーキー食べてる顔とアンヨ、かわいい♪♪

Posted by mi-na at 2009年06月06日 00:23

http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0239/ 工エエェ(゚〇゚ ; ) ェエエ工
なんとっ 怖いですね~。
サブちゃん無事でよかったです。…o( ;-_-; )oドキドキ

ぴぐっちさんの描いた首吊りの絵が
なんだかとっても怖いんですけど・・・。
色使いといい、ヨロヨロとした線といい
ホラーな雰囲気がムンムンですよ!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 

ジャーキーうまそに食べてますね!(´¬`)ジュル

Posted by なかむら まんぼう at 2009年06月06日 02:41

https://kanamesan.i-ra.jp/ 私の知り合いの犬も軽トラの荷台から落っこちた・・と言ってました。
サブちゃんご無事で良かったですね。

一番下のサブちゃんの写真「おいしい物食べて満足♪」なお顔でしょうか?。
とてもかわいいです(^0^)。

Posted by メグロ at 2009年06月06日 07:29

https://paopao.i-ra.jp/ たまみさん
首つり状態でそれはそれは驚いたそうです。

その後サブは飛び降り自殺行為(笑)はしませんが
荷台を何度も見ながら運転をするべし、が我が家の法則です。

Posted by ぴぐっち at 2009年06月06日 10:20

https://paopao.i-ra.jp/ りんちゃん
ドロップちゃん大丈夫ですか。心配です。
荷台へのる姿が小さく悲しく見えちゃいますね。

軽トラで元気になったら一緒に迎えにいってあげて下さいね。

Posted by ぴぐっち at 2009年06月06日 10:26

https://paopao.i-ra.jp/ mi-naさん

サブも恐怖の体験をしたので学習したようです。

はなデカ風もなかなかでしょ(^.^)

Posted by ぴぐっち at 2009年06月06日 10:29

https://paopao.i-ra.jp/ まんぼうさん

幼稚園児が書いた・・? マウスだとこんなもんかな。^^;

足と尻尾は真下の方がリアルでよかったかしら(笑)

Posted by ぴぐっち at 2009年06月06日 10:35

https://paopao.i-ra.jp/ メグロさん

運転者の方がトラウマになるようです。
運転者も救助して生きた心地はしなかったでしょうね。

おやつも滅多にもらえないサブなので大喜びでした。

Posted by ぴぐっち at 2009年06月06日 10:42

どうしてサブちゃん車から飛び出したのでしょうね。
首が絞まったら鳴いて騒ぐこともできないものね。

Posted by へのへの at 2009年06月06日 13:42

https://denkiyatake.i-ra.jp/ 可愛いマドンナ犬でも、見えたんですかね~
無事でよかった、よかった

Posted by たけし at 2009年06月06日 15:07

https://forest.i-ra.jp/ 九死に一生を得ましたね~サブちゃん^^

うちの近所でも垣根を越えて、ぶら下がっていた

わんちゃんを発見!

慌てておしりを持って上にあげようとしましたが

わんちゃん、嫌がって怒って大変でした~

そのうち、飼い主さんが現れて、ことなきを

得ました~おしりをさわったこと失礼??だったのかな~

Posted by aiko at 2009年06月06日 17:17

http://kunnkunn.jugem.jp/ おお、3年前にそんな悪夢があったのですね。
ご近所のワンコは同じ状態で最悪の結果になってしまったので…
「せめて首輪が抜けてれば助かっただろうな」と飼い主さんは言っていました。

でも、サブちゃんよかった、よかった!
こちらでも軽トラに愛犬乗せて田んぼや畑見回りに来ている人いますね。
人間がお仕事しているとちゃんと待っているんだもの、お利口さんです。

Posted by ぷくたろう at 2009年06月06日 21:04

https://kirara.i-ra.jp/ サブ君、大変なことがあったんですね。。。
でも、ご無事で何よりでしたね☆
ジャーキーを咥え、チョイ悪風!? 可愛いですね~♪

Posted by kirarakirara at 2009年06月06日 22:08

https://paopao.i-ra.jp/ へのへのさん

柵はご覧の通り首まであるから不思議。

柵に両方の前足を掛けていて、カーブの時滑ったのかな?

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月06日 23:51

https://paopao.i-ra.jp/ たけしさん
夕方の散歩時、甲斐犬の雑種を散歩させている人がいて
とにかく毎回凄い勢いで吠えるので困るそうです。

あっ、吠えたてる犬は荷台の上のサブの方です(>_<)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月06日 23:58

https://paopao.i-ra.jp/ aikoさん
あらっ、大変 !! 見て見ぬふりなんてできませんよね。
そういうときのワンコは暴れまくって怖いよね。
無事でよかったぁ。  犬命救助パチパチ (^^) 

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月07日 00:05

https://paopao.i-ra.jp/ ぷくたろうさん
ご家族も悲しんだだろうけど、荷台に乗せていった方が
愛犬の姿を目にあたりにして一番ショックだったでしょうね。
心が痛みます。

うちの義父も同じように首輪が抜ければよかった、と
言っていましたもの。同じ状況で軽トラの場合なら
サブの足が地面にさわり引きずりながら走っていた事もありうるので
我が家の場合、命拾いしました。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月07日 00:12

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん

こんなに大勢の方からコメントをいただきありがたい限りです。
ありがとうございます。

チョイ悪風!どころか、悪いどうしようもないバカ犬です(ーー;)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月07日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダンプカーの荷台から落ちた過去
    コメント(20)