2009年05月11日

岡イルカって誰?

岡イルカって誰?
土間へ入れてもらったボク。 

岡イルカって誰?
「な~に?」と言いながら一歩石段をあがり

岡イルカって誰?
とうとう前足をかけちゃった。
視線の先にはおいしそうな物が・・・

「サブ待て。よし!! こい!!」
続きは動画をどうぞ。 一発芸なのでお見逃しなく(^^)









「もう少し高い位置にしてくれればもっとジャンプしたよ。戌(いぬ)ダッシュ
でも岡イルカはひどいよ~」怒  イルカイルカイルカダッシュ
サブは滅多におやつをもらえない番犬だから大喜び。

初代の柴犬の雑種のポッケ君
いつもねこまんまご飯で
白飯に味噌汁をかけ、コロッケやハンバーグなど家族の残り物のおかず。
山盛りの残飯係でした。おにぎり

いつもここの土間にきては、こうやって上を見上げるから
ちくわとかハムとかあげていた。
当時は犬の食事や健康を気にする時代じゃなかったから
油物や塩分の多いものも平気でした。

ポッケ君とは違いサブ君はドッグフードの子なので
土間に遊びにきても与えることはしなくてちょっとかわいそうかな。
今日は特別デー足跡

いや~ん、履物が散乱してるけどサブのせいにしちゃおっと顔06


↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事画像
あまい白菜
リベンジで格好のいい姿を
ねじりのポーズ^^;
メリークリスマス
悪たれ坊主^^;
今夜からベッド
同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事
 あまい白菜 (2009-12-29 23:59)
 リベンジで格好のいい姿を (2009-12-27 23:25)
 ねじりのポーズ^^; (2009-12-26 22:55)
 メリークリスマス (2009-12-24 23:59)
 悪たれ坊主^^; (2009-12-20 08:00)
 今夜からベッド (2009-12-13 20:08)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 22:14│コメント数(14)2008~09年柴犬
みなさまからのコメント

https://ochiko.i-ra.jp/ 床に前足かけたサブ君かわいいね~♪

ん!昔の犬はこんなもんだった・・・

Posted by オチコオチコ at 2009年05月11日 22:22

https://kirara.i-ra.jp/ 美味しそうなものを見上げるサブ君、可愛いですね~♪♪
そして、見事なジャンプ!!
シェルも待ちきれないと、オヤツめがけてジャンプします!!
やっぱりオヤツは、嬉しいですよね♪♪

Posted by kirarakirara at 2009年05月11日 22:31

2枚目の写真 萌(//▽//)

携帯からのため、動画見られず(ノ_・。)
明日、コッショリ会社から観ちゃお(*^ー^)ノ

Posted by しばわんこ♪ at 2009年05月11日 23:03

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ 最初の画像から履物が・・・散らかってなんかいるような・・・
サブちゃんもやはりおやつに目がないですね~(^▽^笑)

Posted by スピママ at 2009年05月11日 23:05

https://reiki.i-ra.jp/ 可愛いサブちゃんの一途な目が。。
おやつへまっしぐらですね♪
うちの愛犬も、ドックフードっ子なので
おやつには滅多にありつけません
やっぱりちょっと可愛そうかな~。。

Posted by まっち at 2009年05月11日 23:45

https://paopao.i-ra.jp/ オチコさん

台所の中へはサブも入るのを遠慮していました。

初代のワンコ記事を以前書いた時、オチコさんから
コメントをいただいたのを覚えています。

昔の犬は粗末な扱いだったものね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月11日 23:51

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん

立っている人を見上げる視線は最高にかわいいです。

もう少しおやつを与える回数と量を増やしてあげようかなぁ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月11日 23:55

https://paopao.i-ra.jp/ しばわんこさん

会社のパソコンからこっそり見て。

その後ニヤニヤしちゃダメだよ(^^)

5月10日の記事はしばわんこさんも喜んでくれるはず!!
まだ見てなかったかな?
かっわいいよ~♪ 

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月12日 00:00

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん

えへへ^^; 
サブの仕業にしちゃサブに失礼だよね。

玄関はパンプスが並んでいます。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月12日 00:06

https://paopao.i-ra.jp/ まっちさん
ドッグフードだときっちり計量してもかなり量が少ないんですよね。

でもカロリーは充分なので、余分なお菓子は与えないのですが
サブ自身もおやつをもらうとか、おやつの味を学習してないので
欲しがらないみたい。

初代ワンコは12才の老犬になった頃に、太りはじめ
飼い主の責任だと反省したので、サブにはおやつはあげてないんです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月12日 00:15

サブ君最高です(^^)
子供の頃いたワンコは人間の食べ残しか、安いフード。
今のワンコ達は健康に気遣いしてもらい幸せ~かな…

Posted by 富士山伏流水 at 2009年05月12日 01:20

http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0239/ 岡イルカ!!ナイスネーミング!!
ジャンプしてるサブちゃんの笑顔サイコー!!

Posted by なかむら まんぼう at 2009年05月12日 16:58

https://paopao.i-ra.jp/ 伏流水さん

昔と違い、冷暖房の中でぬくぬくと育ち

ペット産業も花盛り~♪

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月12日 23:35

https://paopao.i-ra.jp/ まんぼうさん

岡イルカ=岡海豚にはサブに失礼だから
漢字の変換は控えました^^;

サブは「ジャンプ」というと軽トラの荷台にジャンプして
お山へ連れてってもらいます。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月12日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡イルカって誰?
    コメント(14)