2009年05月05日

今日は特別おやつ?

今日は特別おやつ?
滅多におやつももらえない外犬サブの視線の先にはクエスチョンマーク

今日は特別おやつ?
クッキーのフィラリアのお薬
去年もこれをもらっておいしかったワンワンちゃん

今日は特別おやつ?

今日は特別おやつ?人間並みの検査項目だけど採血が痛かった・・・水滴

今日は特別おやつ?検査に異常なしok

今日は特別おやつ?
今年は5月2日から薬を与えはじめ、毎月忘れないように
カレンダーにシールを貼ってあります。
だってもう5月なのにお外には夜になると蚊がちらほらと
5月から12月まで薬の投与ですがサブは大喜び戌(いぬ)1個1,400円デス。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事画像
あまい白菜
リベンジで格好のいい姿を
ねじりのポーズ^^;
メリークリスマス
悪たれ坊主^^;
今夜からベッド
同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事
 あまい白菜 (2009-12-29 23:59)
 リベンジで格好のいい姿を (2009-12-27 23:25)
 ねじりのポーズ^^; (2009-12-26 22:55)
 メリークリスマス (2009-12-24 23:59)
 悪たれ坊主^^; (2009-12-20 08:00)
 今夜からベッド (2009-12-13 20:08)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 19:46│コメント数(14)2008~09年柴犬
みなさまからのコメント

https://aromann.i-ra.jp さぶちゃんの オメメ~かわいいね

クッキーもらえて ご機嫌かな^^。 

まさかお薬とは知らず~無邪気ですね♪

Posted by あびあび at 2009年05月05日 20:00

https://paopao.i-ra.jp/ あびちゃん

キラキラお目目にしっぽふりふり変身~☆

これおいしそうです(^.^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月05日 20:41

カイもこのタイプでしたぁ(^-^)/

Posted by しばわんこ♪ at 2009年05月05日 21:43

http://pastcamera.blog7.fc2.com/ かっ、かわいい、キラキラ☆彡
親戚の柴犬クンがフィラリア症にかかってました。
完治しないんですよね・・・怖い!
病院に連れていくのは、可哀想だけど病気から
守る義務があるもんね~
でも、おいしいクッキーで良かった良かった(^◇^)

Posted by mi-na at 2009年05月05日 22:24

https://kirara.i-ra.jp/ こういうタイプのお薬なら、嬉しいですよね~♪♪
サブ君、毎月楽しみですね★
シェルのは、普通の錠剤です。。。 ^^;
でも、いつもカリカリと一緒にガツガツ食べてます!! ((((≧▽≦))))
賢いワンコは、お薬だけ残したり、口に入れても後で
出したりするそうですが、シェルは食いしん坊なので
何でも食べちゃうようです。。。 ^^;

Posted by kirarakirara at 2009年05月05日 23:27

ワンちゃんのお薬・・・お高いんですね(゜-゜)
でも、思わず舌をぺろぺろしちゃう美味しさなんですね♪
薬嫌いにならないように工夫なんでしょうね~
蚊に負けないように頑張れ~(^o^)丿

Posted by yu-miyu-mi at 2009年05月06日 01:39

https://shinnumazu.i-ra.jp クッキータイプもあるんですね~
今度、獣医さんに聞いてみよっ!

サブ君の表情・・・たまりません!

Posted by 富士山伏流水富士山伏流水 at 2009年05月06日 07:19

https://paopao.i-ra.jp/ しばわんこさん
カイ君も同じのをペロリと。

二年前まではコンビーフを四角く固めたみたいな
半生のお肉タイプのおいしそうなものでしたよ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月06日 11:36

https://paopao.i-ra.jp/ mi-naさん
フィラリア症に感染したらわんこもかわいそうですね。

痛い血液検査をしないと
フィラリアのお薬をもらえないから
わんこにとっておいしいお薬はごほうびかな。(^^)v

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月06日 11:40

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
そうそう、去年の記事でもkiraraさんからコメントをいただき
錠剤がある事を知った私です。
それと粉末もあると教えてくださった方もいました。

レディのシェルちゃんのガツガツという表現に大笑いです(^◇^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月06日 11:46

https://paopao.i-ra.jp/ yu-miさん
薬代金は狂犬病注射と血液検査の時に前払いなので
一括(5~12月)だとあまりにも一度の出費が痛いので
半期づつの分割にしました。
愛犬のためとは言え・・・たかっ~^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月06日 11:52

https://paopao.i-ra.jp/ 伏流水さん

これクッキーと同じ匂いでおいしいよ~。

そういえば柴犬ってよだれを全く出しません。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月06日 11:55

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ サブちゃんは美味しいお薬ならOKなんてまだまだ子供ねぇ(^▽^笑)
健康第一!これからも元気でいてね♪

Posted by スピママスピママ at 2009年05月06日 20:18

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん

おいしい&お薬 で来月が楽しみなサブです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月06日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は特別おやつ?
    コメント(14)