2009年06月24日

庭梅 (ニワウメ)

庭梅 (ニワウメ) 
庭梅 (にわうめ)
4月初めににうすいピンク色の花をつけたこの木に
赤い実がつきました。

庭梅 (ニワウメ) 

高さは80cm~1mで大きくならないので庭植えに適していますね。四葉のクローバー
食べると甘酸っぱいです。




↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事画像
もみじ色とりどり
バラ園は名女優たちの競演
葉が尖り白い花の植物は何?
ホトトギス
山のルビー 蔓梅モドキ
風に乗って届く秋の香り
同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事
 もみじ色とりどり (2009-12-05 08:00)
 バラ園は名女優たちの競演 (2009-11-18 08:00)
 葉が尖り白い花の植物は何? (2009-11-05 12:40)
 ホトトギス (2009-11-05 08:50)
 山のルビー 蔓梅モドキ (2009-11-02 19:27)
 風に乗って届く秋の香り (2009-10-10 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 22:50│コメント数(4)   08~09年植物
みなさまからのコメント

https://twins.i-ra.jp こんなおいしそうな実がたくさんなってたら・・
我が家では、子どもたちにあっという間にもぎられそうです^^;
梅の種類なのですか?

Posted by くらら at 2009年06月24日 23:09

https://paopao.i-ra.jp/ くららさん
木は低く双子ちゃんが採るのにちょうどいい高さですね。(^u^)
きっと飽きずに摘まんでは採るを繰り返すと思います。

実際は酸っぱくて、サブに与えようとしても
見向きもしないんですよ^^;

バラ科サクラ属 ということですが梅の仲間かは不明です。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月25日 00:29

http://kyasarin430.blog100.fc2.com/ まあ、すてきね!
赤い実がルビーみたい
美しいのでポチ3つ!

Posted by たーぼのはは at 2009年06月25日 00:50

https://paopao.i-ra.jp/ たーぼのははさん

この季節は春先に花が咲いたものが
実をつけ、発見が多いです。

ルビーといえば「ルビーの指輪」が流行った世代より
少し若いのでルビーは持っていません。(^.^)/~~~

Posted by ぴぐっち at 2009年06月25日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭梅 (ニワウメ)
    コメント(4)