2009年04月11日

うわー、すごい

うわー、すごい
もう工事も終わり、工事車両も通らなくなったけど
第二東名へ向かう途中の道の斜面がパンジーの花畑です。山さくら

うわー、すごい
スイセンやアヤメのような花も咲き乱れています。
四月初めの季節といい、水のまったくない場所なので
ダッチアイリス(アヤメ科)みたいですね。

うわー、すごい
それと、これは葉ボタンの花?  こんなに大きくなるとかわいくない顔03
成長しきっていてこれを抜くのは大変だろうなぁ^^;



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事画像
もみじ色とりどり
バラ園は名女優たちの競演
葉が尖り白い花の植物は何?
ホトトギス
山のルビー 蔓梅モドキ
風に乗って届く秋の香り
同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事
 もみじ色とりどり (2009-12-05 08:00)
 バラ園は名女優たちの競演 (2009-11-18 08:00)
 葉が尖り白い花の植物は何? (2009-11-05 12:40)
 ホトトギス (2009-11-05 08:50)
 山のルビー 蔓梅モドキ (2009-11-02 19:27)
 風に乗って届く秋の香り (2009-10-10 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 16:00│コメント数(8)   08~09年植物
みなさまからのコメント

お花は安らぎますよね~。
これだけ咲いていると感動です!!

Posted by 友美友美 at 2009年04月11日 17:20

https://aromann.i-ra.jp 綺麗ですね~(^^)

癒されます お花って♪

葉牡丹。。。とうがたっているのですね^^;(笑)

とうがたつと・・・かわいくないかぁ~^^;

Posted by あびあび at 2009年04月11日 20:42

https://paopao.i-ra.jp/ 友美さん
パンジーの株も1月は小さく地面も見えていたけど
隙間がない位に埋め尽くされました。
圧巻です♪

Posted by ぴぐっち at 2009年04月11日 20:52

https://paopao.i-ra.jp/ あびちゃん
とうが立ち、菜の花になって2度楽しめる。
ってそんなことはないね(>_<)

Posted by ぴぐっち at 2009年04月11日 20:55

https://shinnumazu.i-ra.jp 道沿いにお花があると何だか安らぎます。
当クラブのお花達も元気に咲いてきましたよ~

Posted by 富士山伏流水 at 2009年04月12日 08:32

工事業者の作った花壇だったんですか?
最近は工事に伴うイメージを良くする為の花壇や
塀のペイントをするんですが・・・。

Posted by へのへの at 2009年04月12日 10:14

https://paopao.i-ra.jp/ 伏流水さん
お花があると癒されますよね。
きれいに管理されているゴルフ場を見に行きたいなぁ。(^v^)

Posted by ぴぐっち at 2009年04月13日 22:06

https://paopao.i-ra.jp/ へのへのさん
もしかすると工事業者ではなく、その自治会かもしれません。
場所は家の全くないお茶畑方面で
第二東名へ向かう広い道路が作られた場所ですが
きれいな花壇に目を奪われ安らぎを感じます。

Posted by ぴぐっち at 2009年04月13日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うわー、すごい
    コメント(8)