2009年04月08日

春の花木

春の花木 
ほうき性花桃。枝が直上する照手桃。
通勤途中の山道に青空に映え、高さも5メートルくらいで
天に向かって生えていて力強さを感じます。
春の花木

この桃が、ピンク・赤・白と三本並んで植えてある
県道沿いのお宅がありますが、運転中に目を奪われます。


春の花木
職場内のしだれ桜も咲き始め、ソメイヨシノと大島桜の競演です。さくら
毎年、ソメイヨシノが散った後に咲いていましたが
今年は開花が早いようです。
ということは、散るのも一緒の頃かな顔11
春の花木


春の花木 
石楠花(シャクナゲ)も咲き始め、つぼみがたくさんです。
春の花木



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事画像
もみじ色とりどり
バラ園は名女優たちの競演
葉が尖り白い花の植物は何?
ホトトギス
山のルビー 蔓梅モドキ
風に乗って届く秋の香り
同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事
 もみじ色とりどり (2009-12-05 08:00)
 バラ園は名女優たちの競演 (2009-11-18 08:00)
 葉が尖り白い花の植物は何? (2009-11-05 12:40)
 ホトトギス (2009-11-05 08:50)
 山のルビー 蔓梅モドキ (2009-11-02 19:27)
 風に乗って届く秋の香り (2009-10-10 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 22:20│コメント数(3)   08~09年植物
みなさまからのコメント

https://kirara.i-ra.jp/ 春爛漫★ 花盛りですね~♪♪
美しいお花が咲く季節は、いいですよね!!
私も最近、いっぱいお花の写真を撮っていますが、
アップするのが追いつかなくて。。。 ^^;

Posted by kirarakirara at 2009年04月08日 23:24

石楠花が、随時開花していくと、初夏を感じます^^;

春が来たばかりなのにぃ~><
春ははかないですなぁ~(’’

Posted by しばわんこ^^ at 2009年04月09日 09:23

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
名もないようなかわいい花もたくさん撮ってあるけど
やはりアップできません。
そのうちに季節が終わっています^^;


しばわんこさん
あれっ、石楠花がもう咲き始めたんだ、と思いアップしました。
花まつりの日はしばわんこさんの誕生日だもの、春はウキウキ♪

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月09日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の花木
    コメント(3)