2009年04月06日

国1バイパスの桜並木

国1バイパスの桜並木
バイパスの沼川沿いに 約6キロ 2,000本の桜並木。さくら(パンフ情報)
                 ↑              
  実際に私が計ったら4.5Km(4,500m) です。
 
国1バイパスの桜並木
白隠さくら祭 が4月4日(土)・5日(日)に行われ
出店も出て賑やかでした。
国1バイパスの桜並木

国1バイパスの桜並木
ソメイヨシノに混じり、八重の桜がありました。
もう少しすると緑色の桜が咲くんですよ丸秘


ここは松蔭寺の檀家や地元の方々が植えた桜並木です。
国1バイパスの桜並木

国1バイパスの桜並木



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事画像
もみじ色とりどり
バラ園は名女優たちの競演
葉が尖り白い花の植物は何?
ホトトギス
山のルビー 蔓梅モドキ
風に乗って届く秋の香り
同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事
 もみじ色とりどり (2009-12-05 08:00)
 バラ園は名女優たちの競演 (2009-11-18 08:00)
 葉が尖り白い花の植物は何? (2009-11-05 12:40)
 ホトトギス (2009-11-05 08:50)
 山のルビー 蔓梅モドキ (2009-11-02 19:27)
 風に乗って届く秋の香り (2009-10-10 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 22:31│コメント数(13)   08~09年植物
この記事へのトラックバック

http://hana.i-ra.jp/e96637.html [お花見] ブログ村キーワード今日、明日と『白隠さくら祭り』ですお天気の良かった午前中、自宅から桜並木の下を歩いて、お祭りに行って来ました。露天商も出ていて、とても賑やかです...

白隠さくら祭り。【いろいろな*できごと】at 2009年04月06日 23:27
みなさまからのコメント

https://chasho.i-ra.jp/e33822.html たまたま、となりで同じ場所を取り上げましたけど、

ぴぐっちさんのほうが、迫力あってきれいですね~

Posted by chashochasho at 2009年04月06日 22:37

https://paopao.i-ra.jp/ chashoさん
ププッ、同じ時間に同じ記事でしたね。
これは昨日撮った写真で、D2近くの歩道橋からもパチリしました。
本当にきれいですね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月06日 22:53

https://haru.i-ra.jp/ 昨日、沼津に向かう車中で眺めていました~^^
出店もみかけました!
白隠さくら祭と言うのですね。初めて知りました。

この時期、ホントにキレイですよね。

Posted by sweetooth at 2009年04月06日 23:18

https://hana.i-ra.jp/ こんばんは^^
写真キレイに撮れてますね~。
私も、白隠さくら祭りに行ってきました。

桜のピンクと菜の花のキイロが、
本当に綺麗でした~♪

Posted by トモコ♪トモコ♪ at 2009年04月06日 23:25

https://daiwa.i-ra.jp/ こんばんは(^g^)

仕事でいつも沼津にいくとき気になっていた桜並木です。
写真を撮りたいのは山々でしたが、バイパス沿いは仕事途中だと先を急がなくちゃいけないし、車も止めにくいしで。。。

でもこんなにキレイにとれているなんてスゴイですね。見習わせていただきます。

Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2009年04月06日 23:30

https://paopao.i-ra.jp/ sweetoothさん
昨日は出店には行かないでD2に車を止め
桜を見ました。
原地区センターではゴスペルや白隠太鼓など
催しがありますよ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月07日 00:15

https://paopao.i-ra.jp/ トモコさん
この本数の桜と菜の花だとカメラの失敗がありません^^;
白隠さくら祭りの祭りの方には行きませんでしたが
昨日の曇り空の下、宴会をしている人もいましたね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月07日 00:20

https://paopao.i-ra.jp/ あきぽぴさん
せっかくたくさん写真をとったのでたくさん載せてしまいました。

私もチラチラ見ながら運転するので
この前危うく追突しそうになり、毛穴が縮まりました(汗)

桜のシーズンになったらスピードを落とすためか下り車線が
混んでいる気がしますね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月07日 00:24

https://shinnumazu.i-ra.jp 桜と菜の花がとっても綺麗ですよね。
6kmもあるんですね。

Posted by 富士山伏流水 at 2009年04月07日 08:43

https://paopao.i-ra.jp/ 伏流水さん
パンフに書いてあったけど車の走行メーターで確かめた方が
よかったかなぁ(^u^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月07日 13:38

https://paopao.i-ra.jp/ 管理人です。
走行メーターで計ってみました。
4.5Km(4,500m)でした。
パンフは間違っているので、記事も修正しました。

Posted by ぴぐっち at 2009年04月07日 20:04

https://ebisuya.i-ra.jp/ あの川は沼川というのですね!
走行メーターで確かめたぴぐっちさん・・・お見事です!
トラバさせてくださいねぇ♪

Posted by りんちゃんりんちゃん at 2009年04月11日 22:14

https://paopao.i-ra.jp/ りんちゃん
トラバどうもです。
パンフレットの発行先に教えてあげようかしら(笑)

Posted by ぴぐっち at 2009年04月13日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国1バイパスの桜並木
    コメント(13)