2008年10月25日

自宅の庭でパチリ

さきほどの自宅から見た新幹線の見える風景に引き続き、

も数枚撮ったのでほんの一部分だけパチリ。

おじいさんが手入れを常にしている庭なので、綺麗ですよ。

や、春になるとつつじが咲き乱れちょっとした旅館並みです。顔02

しかし、植木の害虫の駆除の予防の方法は大胆で、
以前書いたこちらの記事をクリックしてどうぞ メモ

自宅の庭でパチリ

自宅の庭でパチリ
白いサザンカが咲きはじめました。 秋になったと感じます。

自宅の庭でパチリ
春に咲いたモモ? の花が葉っぱもないのに また咲き始めました。
暖かいから狂い咲きなのでしょうか。

自宅の庭でパチリ
これこそ秋ですね。川の柿もこんなに色づきました。

四ツ溝柿だから渋柿。 渋抜きをして食べます。
自宅の庭でパチリ



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事画像
もみじ色とりどり
バラ園は名女優たちの競演
葉が尖り白い花の植物は何?
ホトトギス
山のルビー 蔓梅モドキ
風に乗って届く秋の香り
同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事
 もみじ色とりどり (2009-12-05 08:00)
 バラ園は名女優たちの競演 (2009-11-18 08:00)
 葉が尖り白い花の植物は何? (2009-11-05 12:40)
 ホトトギス (2009-11-05 08:50)
 山のルビー 蔓梅モドキ (2009-11-02 19:27)
 風に乗って届く秋の香り (2009-10-10 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 22:11│コメント数(6)   08~09年植物
みなさまからのコメント

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ キレイに整えられたお庭ですね~☆
頼もしいおじい様ですね♪
渋柿の渋抜きはどうやってやるのでしょうか?
干すのかな?漬けるのかな?

Posted by スピママスピママ at 2008年10月25日 22:31

https://himoya.i-ra.jp/  旅館のお庭のようです(^.^)b

手入れがよくされているのが分かります。

四季折々の写真
きれいです。
お花は大好きですo(^∇^o)(o^∇^)o

Posted by だめこ at 2008年10月25日 23:21

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん

この辺や長泉町は、四ツ溝柿が名産なんですよ。

渋の抜き方は、各家庭それぞれで 焼酎・ドライアイスなどで。

うちは、巨大ビニール袋に柿をいれて、お風呂に一晩漬ける方法で

おばあさんがやってくれます。

私はダメ嫁なので、みそ作りも梅干しや漬け物作りもしていましぇん^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月25日 23:40

https://paopao.i-ra.jp/ だめこさん

植木職人並みに足場を組んで年に数回剪定をします。

庭全部を写したいけど、家が写ったりするとまずいのでこれだけですが
おじいさんご自慢の庭ですよ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月25日 23:47

https://chickenlittle.i-ra.jp/ 立派なツツジですねぇ。
手入れも大変なのでは?
南伊豆にお庭のツツジが素敵なお宅があって、
毎年多くの方が見に来ていましたっけ。
渋柿って自分でやるのですか?
手間がかかりそうですね。サブ君もお好き?

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年10月26日 11:22

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん

興国寺城からの史跡巡りのハイキングコースが家の前を通り

その時、皆さん覗いています。 爺もやりがいがあるというものです。(^^)

渋柿はおばあさんが上手に渋抜きをして、親戚中に配るのが楽しみ。

サブ? じゃあ、今年はブログネタに食べるか実験してみますね。

Posted by ぴぐっち at 2008年10月26日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅の庭でパチリ
    コメント(6)