2008年10月16日

金のあとに銀の香り高く


金のあとに銀の香り高く

勤務先の通路を歩いていると、いい香りが今週初めからし始めました。

足を止めると、銀木犀の白い花が。

金木犀より香りが弱いです。咲く時期も金木犀が終った頃に、咲くようです。

ギンモクセイの方がすべて控え目ですね(^^)


自宅の庭のキンモクセイはもう終りでした。 

でも充分、香りとやまぶき色の花を楽しませてもらいました。四葉のクローバー
金のあとに銀の香り高く



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事画像
もみじ色とりどり
バラ園は名女優たちの競演
葉が尖り白い花の植物は何?
ホトトギス
山のルビー 蔓梅モドキ
風に乗って届く秋の香り
同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事
 もみじ色とりどり (2009-12-05 08:00)
 バラ園は名女優たちの競演 (2009-11-18 08:00)
 葉が尖り白い花の植物は何? (2009-11-05 12:40)
 ホトトギス (2009-11-05 08:50)
 山のルビー 蔓梅モドキ (2009-11-02 19:27)
 風に乗って届く秋の香り (2009-10-10 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 19:49│コメント数(4)   08~09年植物
みなさまからのコメント

私のまわりでも、少し前に、金木犀の香りが漂っていました。
花粉症があるのでにおいは苦手です。
金木犀の次に銀木犀が咲くんですね!

Posted by cha at 2008年10月16日 21:20

https://paopao.i-ra.jp/ chaさん

いい香りだけど確かに花の奥がムズムズ ^_^;

キンモクセイが咲くと秋という季節を実感しますね。

Posted by ぴぐっち at 2008年10月17日 13:59

https://haizi.i-ra.jp/ 銀木犀~はじめて知りました!
私こちらのお花のほうが好みです。
そういえば~あの花見つけましたよ!
えっと…なんて名前か忘れて今いましたが、
紫の紫蘇みたいなお花。
通勤途中の道端に咲いてました。
ぴぐっちさんのブログ読まなかったら
あのお花にはずっと目が行かなかったんですよね~。
ありがとうございます~ぴぐっちさん♪

Posted by ハイジハイジ at 2008年10月17日 21:05

https://paopao.i-ra.jp/ ハイジさん

控え目なギンモクセイを知っていただけて何よりです。(^^)

あのシソはコリウス(ニシキジソ)ですが、

一度目につくとあそこにも、ここにも、と目に入りますよ~。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月18日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金のあとに銀の香り高く
    コメント(4)