2008年10月11日

オリーブといえば

季節は秋
オリーブが実をつけ始めました。
オリーブといえば



オリーブといえば彼女に恋するheart 01あの男。 恋は実ったの?



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事画像
もみじ色とりどり
バラ園は名女優たちの競演
葉が尖り白い花の植物は何?
ホトトギス
山のルビー 蔓梅モドキ
風に乗って届く秋の香り
同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事
 もみじ色とりどり (2009-12-05 08:00)
 バラ園は名女優たちの競演 (2009-11-18 08:00)
 葉が尖り白い花の植物は何? (2009-11-05 12:40)
 ホトトギス (2009-11-05 08:50)
 山のルビー 蔓梅モドキ (2009-11-02 19:27)
 風に乗って届く秋の香り (2009-10-10 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 16:15│コメント数(6)   08~09年植物
みなさまからのコメント

https://aromann.i-ra.jp オリーブといえば ポパイ

ポパイといえば ほうれん草~♪

ほうれん草とオリーブオイルの組み合わせが 

ほうれん草の栄養・・一番良い食べ方なんですって

だから ポパイには オリーブとなるんだそうで^^;

ご存じでしたか~(笑)

Posted by あびあび at 2008年10月11日 16:35

https://paopao.i-ra.jp/ あびさん

え~っ、知りませんでした。また一つお利口になりました(^^)

子供たちによく言う台詞

「ほうれん草を食べないとポパイみたく強くなれないよ」と好き嫌いをなくすためで、オリーブもただ単なる名前と思っていました。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月11日 16:49

https://kirara.i-ra.jp/ わぁ~~!! この辺りでもオリーブが!?
オリーブのピクルスやシロップ漬け、美味しいですよね♪♪
私大好きなんです!! (*^_^*)
収穫が楽しみですね~★

Posted by kirarakirara at 2008年10月11日 18:01

kiraraさん

オリーブが好きな人って初めてです♪ オリーブ好きっていたんだぁ~。

ハンバーガーやピザのは、私は除いたりしないけど

そんなに好きではないです。

せっかくのカクテルの時はゲンナリしました。

Posted by ぴぐっち at 2008年10月11日 19:43

https://haizi.i-ra.jp/ オリーブが実をつける畑があるなんて~素敵!
使い方は良く知らないのですが、
お料理に使ってみたいです。
ぴぐっちさん~オリーブのお料理レシピUPしてください~!

Posted by ハイジハイジ at 2008年10月11日 20:50

https://paopao.i-ra.jp/ ハイジさん

畑じゃなくて、よそのお宅の玄関先の植え込みです。

説明不足でごめんなさい。観賞用の意味合いが強い感じでした。

お料理はご勘弁を~^^;

ハイジさんの年代はオリーブのファッション雑誌全盛の頃かしら?

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月11日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリーブといえば
    コメント(6)