2008年09月27日

フウセンみたいね

後日追記として
これは風船唐綿(フウセントウワタ)でした。

以前撮った フウセンカズラ です。
 icon12ゴージャスでしたicon12
フウセンみたいね

   風船葛バルーンパインというそうです。
フウセンみたいね

上の写真はMYアルバムに保存しておいたのですが、

ふうせんかずら が自宅近くの畑の脇にあるのを本日発見しました。hiyoko 01

畑の持ち主さんが趣味で植えてあったんですね。

緑色の実が枯れると茶色になり、中から綿のようなものが覗いていました。

フウセンみたいね

 花も咲いていました。
フウセンみたいね
後日追記として
これは風船唐綿(フウセントウワタ)でした。

フウセントウワタの葉っぱは細長く
フウセンカズラの葉っぱは食用の三つ葉みたいな感じです。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事画像
もみじ色とりどり
バラ園は名女優たちの競演
葉が尖り白い花の植物は何?
ホトトギス
山のルビー 蔓梅モドキ
風に乗って届く秋の香り
同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事
 もみじ色とりどり (2009-12-05 08:00)
 バラ園は名女優たちの競演 (2009-11-18 08:00)
 葉が尖り白い花の植物は何? (2009-11-05 12:40)
 ホトトギス (2009-11-05 08:50)
 山のルビー 蔓梅モドキ (2009-11-02 19:27)
 風に乗って届く秋の香り (2009-10-10 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 21:54│コメント数(4)   08~09年植物
みなさまからのコメント

https://kirara.i-ra.jp/ フウセンカズラ、珍しいですね~★
それにちょっと不思議な感じがして、面白いです!!
中は、どうなっているのか、割ってみたい気がします♪♪ (*^_^*)

Posted by kirarakirara at 2008年09月28日 00:16

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん

こっそりさわってみたところ

ハリセンボンみたいなトゲトゲは痛くなく心地よかったです。

フウセンカズラもホオズキも破りたい衝動にかられます(^^)

Posted by ぴぐっち at 2008年09月28日 16:30

https://kosodate.i-ra.jp/ これはフウセンカズラと言うのですね!
見たことはありましたが。
不思議な植物ですよね。
植物は大好きなのでぴぐっちさんのブログ、
とても楽しませてもらってます。♪

サイドバーに勝手にリンクさせていただきました。
もし、差しさわりがありましたら、ご連絡くださいませ。

Posted by ママさっち at 2008年09月29日 12:56

https://paopao.i-ra.jp/ ママさっちさん

名前のとおりの植物で観賞用にいいですね。

リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年09月29日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フウセンみたいね
    コメント(4)