2008年09月19日

チロリアンランプ

チロリアンランプ

アブチロンの花が九月になっても次から次へと咲きます。ハイビスカス

5年くらい前に (別名チロリアンランプ) のこの花が流行り、

我が家でも知人から挿し木で譲っていただき

ぐんぐんつるを伸ばし 邪魔になったため切ってしまいましたが

私の実家でも垣根の目隠しとして彩りを添えています。

チロリアンランプ

冬でも花をつけ たくましいです ハイビスカス  




↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事画像
もみじ色とりどり
バラ園は名女優たちの競演
葉が尖り白い花の植物は何?
ホトトギス
山のルビー 蔓梅モドキ
風に乗って届く秋の香り
同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事
 もみじ色とりどり (2009-12-05 08:00)
 バラ園は名女優たちの競演 (2009-11-18 08:00)
 葉が尖り白い花の植物は何? (2009-11-05 12:40)
 ホトトギス (2009-11-05 08:50)
 山のルビー 蔓梅モドキ (2009-11-02 19:27)
 風に乗って届く秋の香り (2009-10-10 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 09:00│コメント数(2)   08~09年植物
みなさまからのコメント

https://oororanoaruhuukei.i-ra.jp/ この花は我家にもあるけど多分栄養不足で大きくなれないのだと思います。
これからはちゃんと液肥でもやりたいと思います。なかなか花に目をやる
事もままならず、気持ちが齷齪するばかりです。何とか冷静な判断をしたい
と思っています。慌てても結果は同じと思えば慌てないで良いと思うように
しています。頑張ります。

Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月20日 11:45

https://paopao.i-ra.jp/ ヒデさん
そう言われてみれば この写真の実家の花は南を向いていて
世話を欠かさないけど
我が家のはあまり日に当たらない場所で
変な場所にあるので色も悪く いまいち元気もないから
栄養不足なんですね。

でも本当に寒さにも強く、つるの伸びも早い。
感心するほどです。

会社頑張ってね。

Posted by ぴぐっち at 2008年09月20日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チロリアンランプ
    コメント(2)