2008年09月16日

自然のアケビ


自然のアケビ

山道沿いに自然のアケビの実がなっていました。

紫色になり、パックリ口が開いたころには誰かに採られてしまうだろうな。

これから暫くは色の変化を楽しもうと思います。

自然のアケビ



そして隣には ナラの木がありました。

自然のアケビ



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事画像
もみじ色とりどり
バラ園は名女優たちの競演
葉が尖り白い花の植物は何?
ホトトギス
山のルビー 蔓梅モドキ
風に乗って届く秋の香り
同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事
 もみじ色とりどり (2009-12-05 08:00)
 バラ園は名女優たちの競演 (2009-11-18 08:00)
 葉が尖り白い花の植物は何? (2009-11-05 12:40)
 ホトトギス (2009-11-05 08:50)
 山のルビー 蔓梅モドキ (2009-11-02 19:27)
 風に乗って届く秋の香り (2009-10-10 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 17:20│コメント数(2)   08~09年植物
みなさまからのコメント

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ も~アケビがなってるのですね☆
そういえば食欲の秋♪
パックリ割れるのが楽しみですね♪

ダメ犬グ~の本、貸して頂けるみたいで
ありがとうございます!読んだらすぐお返しします☆
その時にはサブちゃんともご挨拶出来たらいいな、と
思っています♪

Posted by スピママスピママ at 2008年09月16日 21:26

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん

この場所を知っている人は色づき頃をみんなチェックしていると思うので
味見にはあずかれないな。


「ダメ犬グ~」をぜひ読んでみてね。
ここから「ダメ犬グ~」の輪がつながるといいね。
柴犬の餌袋とサンプルも持っていきますね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年09月17日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然のアケビ
    コメント(2)