2008年09月13日

♪ アロハえだまめ ♪






NHK「みんなのうた」で8~9月に放送されている 「アロハえだまめ」♪

一度聞いて耳から離れなくなりました。

 マイク 「まめまめ oh まめまめ アロハえだまめ♪」 マイク

9月3日にCDがリリースされ、
歌っているのは、「湘南生まれ湘南育ちの姉弟、ハル5歳(弟)チッチ8歳(姉)&
ドンパパ&マーママの歌族ユニットの 「ハル&チッチ歌族」」 だそうです。

この歌は「ポニョ」に続いて流行る予感顔01


♪ アロハえだまめ ♪



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【枝 豆】)の記事画像
おいしくエダマメ簡単レシピ
枝豆 直売しています
エダマメ直売へようこそ♪
枝豆農家 直販エダマメ
エダマメや野菜
エダマメ生育中
同じカテゴリー(【枝 豆】)の記事
 おいしくエダマメ簡単レシピ (2019-07-08 17:24)
 枝豆 直売しています (2019-07-07 06:30)
 エダマメ直売へようこそ♪ (2017-07-01 07:25)
 枝豆農家 直販エダマメ (2017-06-24 22:50)
 エダマメや野菜 (2017-06-15 18:10)
 エダマメ生育中 (2017-05-25 08:15)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 08:00│コメント数(6)【枝 豆】
みなさまからのコメント

https://oororanoaruhuukei.i-ra.jp/ おはよう…です

NHKというと私の中では「ひょっこりひょうたん島」という
イメージですかね。そんなイメージが離れません。それと
「南総里見八犬伝」なんかもありましたね。でもどうしても
NHKというと「ひょっこりひょうたん島」がルーツになって
しまう私です。

Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月13日 08:13

ヒデさん

ひょっこりひょうたん島ですか。古っ。(笑)

「みんなのうた」から「たんご三兄弟」のヒットも出ましたね。

最近のNHKの子供向けはCGを駆使し、いい番組が多いですよ。

「ひつじのショーン」は大人も楽しめる番組です。

PM7:00からやるのでぜひどうぞ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年09月13日 09:40

https://haru.i-ra.jp/ ゆるゆる~な感じが良いですねぇ^^

甥っ子にみせてみます~。
気に入るかどうか、楽しみです♪

Posted by sweetoothsweetooth at 2008年09月13日 10:30

https://paopao.i-ra.jp/ sweetoothさん

カイ君もノリノリで歌ってくれると思います。

今度はハワイの王子様になるって言いそうですね。(笑)

Posted by ぴぐっち at 2008年09月13日 13:02

ほんとうに!ほのぼの、癒されます。
なんだか、せわしない毎日の中、嫌な事件や地震とかで
神経がとげとげしくなっている気が!!!
いっそのことこうゆう歌がもっともっと
ヒットして、癒されたいです。こうなったら
買っちゃいます。ほんとやすらぎが欲しいですよね。

Posted by ほのぼの at 2008年09月17日 01:54

https://paopao.i-ra.jp/ ほのぼの さん

大人が見ても微笑ましく癒されるアニメと歌ですね。

心の中がほんわりと癒されます。

ほのぼのさんお疲れのようですが気候も過ごしやすくなりましたので

ご自愛くださいませ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年09月17日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ アロハえだまめ ♪
    コメント(6)