2008年06月26日

つやつやの赤い実

つやつやの赤い実

 庭の片隅に赤い実が大量についていた。

 食べられるというので、雨上がりだったのでそのまま試食。
 甘酸っぱい味~♪ 
 

 果実酒にするといいと聞いたけど
 名前は、クコではなくて、なんだったか忘れました。^_^;

 木でもなく草でもなく、高さ80cmくらいで、実は1cmくらいです。
 どなたか教えてくださいませ。

つやつやの赤い実


タグ :赤い実6月

↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事画像
もみじ色とりどり
バラ園は名女優たちの競演
葉が尖り白い花の植物は何?
ホトトギス
山のルビー 蔓梅モドキ
風に乗って届く秋の香り
同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事
 もみじ色とりどり (2009-12-05 08:00)
 バラ園は名女優たちの競演 (2009-11-18 08:00)
 葉が尖り白い花の植物は何? (2009-11-05 12:40)
 ホトトギス (2009-11-05 08:50)
 山のルビー 蔓梅モドキ (2009-11-02 19:27)
 風に乗って届く秋の香り (2009-10-10 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 20:18│コメント数(12)   08~09年植物
みなさまからのコメント

https://kirara.i-ra.jp/ 美味しそうな赤い実がいっぱいですね~♪♪ (*^_^*)
何の実でしょうね!?
これはやっぱりカネジョウ様をお呼びして聞いた方がよさそうですね★
シェルは、この前グミの実をおねだりしたので、あげてみたら食べちゃいました!!
きっと、この実も~~~!! ((((≧▽≦))))

Posted by kirarakirara at 2008年06月26日 20:28

http://www.kanejyou.com ユスラウメかなとも思いましたが、ニワウメではないでしょうか。
葉の形が細長いですね。花はユスラウメは白 ニワウメはピンク
ユスラウメの実が落ちた後にニワウメは完熟します。
ニワウメ以前は当店にも有りましたが、父母が切ってしまって
今は有りません。

Posted by カネジョウ at 2008年06月26日 20:51

https://misako.i-ra.jp/ やっぱり ニワウメですよね
うちにもあるんですが
写真で見ると迷いますね
主人が好きでよく食べています

Posted by ねこじゃらしねこじゃらし at 2008年06月26日 22:00

https://aromann.i-ra.jp え~ たべられるのですね この綺麗な実。

(鳥さんが たべるのかと 思ってしまいました^^;)

果実酒 見た目も綺麗で きっと おいしそうですね~♪♪

Posted by あびあび at 2008年06月26日 22:36

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
わんこのデザートとしてあげるのも「あり」
ですね。種は小さいから丸呑みなのかしら?
食べさせてみますね。(^^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年06月26日 23:42

https://paopao.i-ra.jp/ カネジョウさん
困ったときのカネジョウさん頼み。
さっすが~!!
そうそう、ニワウメでした。
今後もいろいろ教えてくださいね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年06月26日 23:45

https://paopao.i-ra.jp/ ねこじゃらしさん
ニワウメでした。どうも~。
つやつやしてかわいらしい実ですよね。

旦那様はそのままパクパクと食べるのでしょうか?
家の家族は食べないで
観賞用というか植えっぱなし状態です。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年06月26日 23:49

https://paopao.i-ra.jp/ あびさん
一手間かけて果実酒も作るということをせず
ほったらかしなので
熟した頃、鳥がついばみに来ると思います。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年06月26日 23:53

https://monnzu.i-ra.jp/ まいどです~!

甘酸っぱい実という事で

お肉料理のソースにしても良さそうですね!

それを果実酒でいただくと。。。

よだれ出てきた。

そういうのみんなでやりたいですね~!!

ちなみにウチのもんづちゃんは

今時期は、(野生の?)さくらんぼを食べてます。

桜の木がけっこうあるんですよ~!!

Posted by 洋食屋ケンちゃん洋食屋ケンちゃん at 2008年06月27日 11:30

https://paopao.i-ra.jp/ ケンちゃん
手抜き料理がお得意の私には
肉料理のソースだなんて気の利いた事は無理です。

もんづちゃんはグルメ犬ですね。(^_^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年06月27日 20:22

https://misako.i-ra.jp/ うちの庭にあったのはユスラウメみたい
今日見てみたら
葉の形がもっと丸かった

Posted by ねこじゃらし at 2008年06月27日 22:15

https://paopao.i-ra.jp/ ねこじゃらしさん
似たような実でも葉っぱで違うんですね。
確実な名前が判明してよかった。
イーラの皆さんは強い味方です。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年06月27日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つやつやの赤い実
    コメント(12)