2008年04月17日

パオパオがハトから枝豆を守る!!

  はじめまして。ぴく゜っち と申します。 初投稿ですがよろしくお願いします。

さっそくですがパオパオって知ってる?
畑に枝豆の種をまくと、ハトがずうずうしくその豆を食べにくるんですよ。ちゃっかり者face09
専業農家の我が家ではハトには困りものです。icon11

そこで・・・登場するのがパオパオ。

パオパオってこの写真の白い大きなカバーなんですよ。 カバーといっても通気性のよい不職布。
わかりやすく言うと高級バッグや靴など革製品を買うと白いやわらか~い物で包んでくれますよね。
あのすごーく大きいサイズのもので、畑の土、全体を柔らかく包み込むんです。

我が家ではハトよけとしてパオパオが大活躍だけど、苗床や圃場を寒さや霜から守り発芽を促すんですよ。

ほ~ら、カバーをめくると、そっそくかわいい芽が出始めました。



パオパオがハトから枝豆を守る!!





パオパオがハトから枝豆を守る!!



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【枝 豆】)の記事画像
おいしくエダマメ簡単レシピ
枝豆 直売しています
エダマメ直売へようこそ♪
枝豆農家 直販エダマメ
エダマメや野菜
エダマメ生育中
同じカテゴリー(【枝 豆】)の記事
 おいしくエダマメ簡単レシピ (2019-07-08 17:24)
 枝豆 直売しています (2019-07-07 06:30)
 エダマメ直売へようこそ♪ (2017-07-01 07:25)
 枝豆農家 直販エダマメ (2017-06-24 22:50)
 エダマメや野菜 (2017-06-15 18:10)
 エダマメ生育中 (2017-05-25 08:15)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 12:36│コメント数(4)【枝 豆】
みなさまからのコメント

https://aromann.i-ra.jp お~ベジタリ庵 (笑)さま。

はじめまして。

あびともうします~(^^) 
ベジタリアンで~す・・・ラクトオフベジ・・です

投稿楽しみにしていま~す。
よろしくお願いいたします~♪

Posted by あびあび at 2008年04月17日 12:39

https://paopao.i-ra.jp/ あび様、お返事ありがとう。
昨晩、講習へ行かせていただきそっさく初投稿をしました。 シルバさんのブログに写真が載っていてうれしくなりました。
でも昨日登録したユーザー名を使わず投稿したのですが、ユーザー変更やパスワード変更がわからず新規登録をしてしまいました。まだまだ初心者です。

今後ともよろしくお願いします。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年04月17日 12:52

https://enjoy.i-ra.jp/ どうも~、しるばです(^^♪。

ブログはいじろうと思えば、いろいろ出来ちゃいますが、あまりいじらなくても楽しめるものなんですよ♪

ユーザー変更(ニックネーム変更)とパスワード変更は管理画面の左側の[会員情報編集]ってことろね。
パスワードを変更するときは2箇所に同じパスワードを間違えないように入れるんです。

イーラ・パークで楽しんでってください(*^_^*)。

Posted by しるば(またの名は“なお”)しるば(またの名は“なお”) at 2008年04月17日 16:27

https://ira.i-ra.jp/ 昨日はお疲れ様でした。
少しずつ慣れていきましょう^^

よろしくお願い致します。

Posted by イーラ神南 at 2008年04月17日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パオパオがハトから枝豆を守る!!
    コメント(4)