2010年05月30日

中刈り

中刈り
今日も5月末というのに寒く異常気象ですね。
一番茶の収穫が終わり 中刈りをしていた夫から
「寒いからジャンパーを持ってきてくれ」と電話があったので
茶畑へ行き少しだけお手伝いをしてきました。
沼津市内と駿河湾が一望で景色がいいです。顔02
中刈り
お隣さんの茶園は二番茶の生育を待っているので
私は茶の木の上に飛んでしまった我が家の枝や茶葉を取り払うお仕事。
お隣さんにご迷惑をかけてはいけませんからね。
中刈り
茶園の隣は第二東名の(仮称)根古屋サービスエリアで
工事が進んでいます。
中刈り

中刈り
ぬまづ茶も二番茶を待っています。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【お茶と茶畑】)の記事画像
かんたんドリップタイプ式お茶!!
2016年・・決断・・・
茶園  管理
八十八夜
お茶摘みのシーズン
新茶
同じカテゴリー(【お茶と茶畑】)の記事
 かんたんドリップタイプ式お茶!! (2017-06-16 09:00)
 2016年・・決断・・・ (2016-06-30 08:30)
 茶園 管理 (2015-05-18 14:17)
 八十八夜 (2015-05-02 16:23)
 お茶摘みのシーズン (2015-05-01 23:36)
 新茶 (2015-04-27 07:27)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 22:11│コメント数(2)【お茶と茶畑】
みなさまからのコメント

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ おはようございます昨日と大違いの良お天気昨日は寒くて?床暖まで入れちゃいました旦那様お風邪など召しませんでしたか?丈夫で長持ち優良ですよね

Posted by SANTAMAMA at 2010年05月31日 08:10

https://paopao.i-ra.jp/ SANTAMAMAさん
床暖とはリッチだわ~。
我が家は毛布をズルズル持ってきて
みの虫のようにくるまってテレビをみてますよ(^^ゞ
旦那は朝はおかずもなく白飯だけで、間食もせず
低燃費でよく働きメタボ知らずです。
私はその3倍のカロリーととっている気が・・・(+o+)

Posted by ぴぐっち at 2010年05月31日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中刈り
    コメント(2)