2016年06月30日

2016年・・決断・・・

我が家にとって すごく大きな決断です。
茶生産農家には安値なので厳しいのが現状。
二番茶の摘み採りが完了したので、2016年6月末で辞める事にしました。

家族の皆は長年 手を掛けてきた茶畑。

複雑な心境のようですが仕方ありませんね。
乗用茶摘み機も買い取り先が決まり、今後は 知り合いの方々に管理をお願いする事になりました。管理してくださるみなさま、よろしくお願いします。

駿河湾サービスエリアのすぐ近くで、景色も最高の地区。 でも周辺の茶生産農家も辞められた方も多いですし、
我が家もそうですが、茶の木を抜いて、畑にして野菜の畑にしたり茶以外の活用をしています。


納屋の中は、お茶関係の機械などがなくなってサッパリと広くなりました。 でも、お米関係と畑関係のものがたくさん。

そうなの、農家って機械貧乏  (^^ゞ



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【お茶と茶畑】)の記事画像
かんたんドリップタイプ式お茶!!
茶園  管理
八十八夜
お茶摘みのシーズン
新茶
八十八夜のできごと
同じカテゴリー(【お茶と茶畑】)の記事
 かんたんドリップタイプ式お茶!! (2017-06-16 09:00)
 茶園 管理 (2015-05-18 14:17)
 八十八夜 (2015-05-02 16:23)
 お茶摘みのシーズン (2015-05-01 23:36)
 新茶 (2015-04-27 07:27)
 八十八夜のできごと (2012-05-01 23:59)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 08:30│コメント数(0)【お茶と茶畑】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年・・決断・・・
    コメント(0)