2010年01月11日

紫カリフラワーを茹でると

紫カリフラワーを茹でると
うちの畑に家族が紫カリフラワーを作ってくれてありました。
綺麗なむらさき色びっくりマーク
紫カリフラワーを茹でると
この中にありました。 http://paopao.i-ra.jp/e167497.html


紫カリフラワーを茹でると
茹でる前は鮮やかで期待(^^)

茹でた湯は紫色になり

湯から上げた時は紫色で、冷めると青紫っぽくなりました。
食欲のわかない色顔07
紫カリフラワーを茹でると

味は普通の白いのと同じだけど、こっちの方がクセがなくて
食べやすいかな。

紫カリフラワー
武蔵野種苗園の「パープルフラワー」は茹でても青紫。
タキイ種苗の「バイオレットクイン」は茹でると緑色になるそうです。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆2010~ 野菜と畑)の記事画像
らっきょう
エダマメや野菜
ちぢみキャベツ
生ラッカセイ
ラッカセイ
とうもろこし産直販売
同じカテゴリー(◆2010~ 野菜と畑)の記事
 らっきょう (2017-06-17 08:25)
 エダマメや野菜 (2017-06-15 18:10)
 ちぢみキャベツ (2017-01-30 11:20)
 生ラッカセイ (2016-10-01 20:18)
 ラッカセイ (2016-09-10 20:49)
 とうもろこし産直販売 (2016-07-29 13:40)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 18:21│コメント数(6)◆2010~ 野菜と畑
みなさまからのコメント

https://daiwa.i-ra.jp/ 紫色のカリフラワーって初めて見ました。

なんだかやっぱり、チョット手を出しにくい色ですね。

でも、味は美味しいのでしょうね(笑)

Posted by あきぽぴ at 2010年01月11日 18:36

https://paopao.i-ra.jp/ あきぽぴさん
家族に聞いたら、話題の品種なので
今年初めて作ってみたそうです。
味はマヨネーズなしでも癖がなくておいしい。(*^^)v
でも・・・食欲減退する色デス (ーー゛)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年01月11日 22:36

https://fujisangardenfarm.i-ra.jp/  紫カリフラワー、タキイ種苗のものはブロッコリーですね。武蔵野のものはカリフラワー、茹でた後の色がイマイチでした。
 オレンジカリフラワーが、茹でた後の味、色とも一番でした。
 でも、一番売れませんでしたね。

Posted by 三日月三日月 at 2010年01月12日 14:00

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ 面白いカリフラワーですね~(^▽^笑)
茹でるとムラサキキャベツと同じ現象(笑)
ん~もったいない・・・

Posted by スピママスピママ at 2010年01月12日 22:44

https://paopao.i-ra.jp/ 三日月さん
期待とは裏腹に^^; 茹でている時から
色は褪せた青紫色になり
冷めたらあせた紺色になり、
買う立場だったら一回目は物珍しさで買うけど二回目はないかな。^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年01月12日 23:25

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん
おもしろいでしょ。
三日月さんが言うようにオレンジカリフラワーが
見た目もいいようです。
話題の紫色の野菜。
飲料の紫の野菜シリーズに入るかしら(^u^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年01月12日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫カリフラワーを茹でると
    コメント(6)