2009年12月05日

歯の噛み合わせはどうかな

[歯医者] ブログ村キーワード

やっと今日は左上のブリッジが入った。
ずっと4本だと思っていたところ
4本に小さい半分サイズの物が合体していて
実は5本分で、子供の頃に歯を抜き、
入れなかったので歯が移動しているからだそうだ。顔16
説明を受け、思い当たる事がありました。顔11 

いよいよブリッジを入れ、何度も咬合紙で噛み合わせを確かめ
高さ調整をして完了びっくりマーク


しかし、実のところ、高さが自分でも合っているのか悪いのかわからない。
ずっと口をあけっぱなしで、どこで噛むか感覚がよくわからない。


そもそも、
今回の左の上の5本分のブリッジ&左下の3本分のインプラント、
前歯も5本分の白いブリッジ、
右の上&下もすべて義歯で
補修ばかりの歯なので^^;  噛み合わせが???


恥ずかしい事に・・・食事の時に、カチカチ人口音がします顔07

それとヨガで鋤のポーズの時に、奥歯の噛み合わせが合っていないと感じているけど
今回、ブリッジを作り直したから噛み合わせが解消されるといいな。


今日のブリッジ代金は保険適用で11,470円。
保険適用外の白いブリッジだとさすがに金銭的に大変なので銀色キラキラキラリンキラキラ
来週はまた歯のクリーニングと噛み合わせをみてもらいます。
歯の噛み合わせはどうかな



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【歯医者さん日記】)の記事画像
ショック!! インプラント粉砕!!
いつもの
桜が満開
冬・アロエの花
よし!!
そういえば・・・
同じカテゴリー(【歯医者さん日記】)の記事
 ショック!! インプラント粉砕!! (2015-11-05 21:50)
 いつもの (2014-04-23 13:12)
 桜が満開 (2013-03-26 22:35)
 冬・アロエの花 (2012-12-21 18:03)
 よし!! (2012-09-05 13:00)
 そういえば・・・ (2012-08-16 10:50)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 22:48│コメント数(2)【歯医者さん日記】
みなさまからのコメント

歯ってお金掛かりますよね!
我家の1番下のちびも噛み合わせが悪く床矯正なるものをやってます。
やはり、金銭的につらい・・・
噛み合わせ良くなってると良いですね!!

Posted by eggegg at 2009年12月06日 07:43

https://paopao.i-ra.jp/ eggさん
どこそこ継ぎ接ぎだらけの歯なので
噛み合わせも自分でもよくわからずガタガタです^^;

お子さんの為にも矯正費がんばってください。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月06日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯の噛み合わせはどうかな
    コメント(2)