2009年09月03日

落花生

落花生
落花生の花が終わったばかりの落花生  7月12日撮影
落花生の花の記事 http://paopao.i-ra.jp/e115643.html

落花生
8月9日撮影  
落花生はどうやってできるの? のサイトは絵がわかりやすいです。
http://www.peanuts-jp.com/p-pw01.html

落花生

落花生 毎日茹でラッカセイで吹き出物が心配です顔03



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事画像
らりるれレタス
キャベツ三兄弟
野菜でできた宝船
店頭では珍しくなった葉っぱ
種子島からのお芋
さといも
同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事
 らりるれレタス (2009-12-21 21:39)
 キャベツ三兄弟 (2009-12-16 22:35)
 野菜でできた宝船 (2009-11-22 22:40)
 店頭では珍しくなった葉っぱ (2009-11-16 08:00)
 種子島からのお芋 (2009-10-28 22:56)
 さといも (2009-10-17 23:26)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 21:17│コメント数(6)   08~09年野菜
みなさまからのコメント

https://eerapark1045.i-ra.jp/ ラッカッセイって本当に不思議な植物ですね。

私は静岡出身ではないので
ゆで落花生を初めて食べたとき衝撃を受けて、
「こんな柔らかいのは落花生じゃない」と
受け入れられなかったのですが



今では食べ出すと止まらなくなって
困ります。

Posted by tono at 2009年09月03日 21:22

先日、茹で落花生食べ過ぎてニキビ…いや、吹き出物が

Posted by マツケン at 2009年09月03日 21:26

http://onsentour.opal.ne.jp/ はじめまして。
落花生のなっているところ始めて見ました。
落花生と言えば、スーパーで売っているのしか見た事がなく、新鮮な落花生なんぞ手に入る事はありません。

新鮮な落花生が食べてみたい・・・^^;

Posted by 温泉仙人 at 2009年09月03日 21:36

https://paopao.i-ra.jp/ tonoさん
ゆで落花生は食べると病みつきに。(笑)
特にやわらかい水分を含んだ「みるっこい」のが
柔らかく塩っ気があって好きです。
私はそれ狙いです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年09月05日 00:08

https://paopao.i-ra.jp/ マツケンさん

食べだすとキリがなくなります。

ほどほどに(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年09月05日 00:10

https://paopao.i-ra.jp/ 温泉仙人さん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
この記事には肝心の採れたての写真を
掲載し忘れましたので
この後、掘りたての記事をアップします。

我が家は専業農家で毎日市場へ出荷しているのですが
私は未だ家業を手伝っていないんです。
数年後私がやるようになったら
「取りに来ていいよ♪」と言えるのですが・・・^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年09月05日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落花生
    コメント(6)