2009年08月03日

トウガラシの花

[トウガラシ] ブログ村キーワード
トウガラシの花
トウガラシの白い花
トウガラシの花
できたてのちょこんとしたかわいい実。

トウガラシの花
夏には白い花を咲かせ、緑色の実が
秋になると真っ赤に熟します。
昨年の11月の様子。 http://paopao.i-ra.jp/e67385.html

こんなにたくさんのトウガラシを義母は何に使うんでしょう?
実際には写真以上にあるけど、薬味とするだけなら2本で充分。
まさか観賞用ではないだろうし嫁の立場としては疑問です。^^;
トウガラシの花




↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事画像
らりるれレタス
キャベツ三兄弟
野菜でできた宝船
店頭では珍しくなった葉っぱ
種子島からのお芋
さといも
同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事
 らりるれレタス (2009-12-21 21:39)
 キャベツ三兄弟 (2009-12-16 22:35)
 野菜でできた宝船 (2009-11-22 22:40)
 店頭では珍しくなった葉っぱ (2009-11-16 08:00)
 種子島からのお芋 (2009-10-28 22:56)
 さといも (2009-10-17 23:26)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 19:42│コメント数(6)   08~09年野菜
みなさまからのコメント

唐辛子の花って、真っ赤な実に似合わず、涼しげなんですね。
昨年の見事な実見させていただきました。
確かに、お姑さんは何にお使いになるんでしょうね。

唐辛子の何倍も辛いと言われるハバネロ。
カキ氷のトッピングにハバネロエキス乗せて出しているお店があるそうですよ。焼けた口の中を氷で冷やしながら頂くそうですが・・
唐辛子やハバネロのこと書いてたら何だか体が熱くなってきました~^^

Posted by ぷくたろう at 2009年08月03日 20:55

http://naoneko21.blog33.fc2.com/ 唐辛子の花、白くて可愛らしいですね^^
また、秋にだんだん赤くなっていく様子も
風情がありますねえ~。

確かに観賞用には花は小さいし、
お姑さんは、何に使うんでしょうか?
旦那様に聞かせてみたら、
意外な使い道がわかるかも知れませんね(笑)

Posted by 万里ママ at 2009年08月03日 21:03

https://daiwa.i-ra.jp/ 唐辛子もオクラと同じように上を向いて実を付けるんですね。

我が家のオクラを見て感動したことをいまでも覚えています。

花も可憐。その可憐さからは想像できないくらいの刺激を食べると受けちゃうんですよね(^^)

Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2009年08月03日 21:40

https://get.i-ra.jp/ ぷくたろうさん
秋になるとつやつやの赤い実になってかわいいんですよ。

ハバネロのかき氷ってすごい発想ですね。
私は遠慮しておきます^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月03日 23:46

https://get.i-ra.jp/ 万里ママさん
おばあさんの担当範囲なので夫もわからないと思うな。
とりあえず昨年の種があったから撒いたのかな?

今も青ジソが林のように生えていて
先日抜いて捨ててましたので、これも同じ運命?

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月03日 23:55

https://get.i-ra.jp/ あきぽぴさん
白い可憐な花とは打って変わり
舌がヒリヒリする刺激で強烈。(>_<)

一方、オクラの花は黄色くてきれいで
私もデジカメに収めてあるので明日にでもアップの予定です。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月04日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トウガラシの花
    コメント(6)