2009年06月10日

今日は枝豆の初出荷

[枝豆] ブログ村キーワード

四葉のクローバー今日は枝豆の初出荷でした。四葉のクローバー

私が仕事へ行く時間には家族の人たちはすでに畑から枝豆をとってきて
作業小屋でもくもくと葉の処理をし、紐で束ねた枝豆を作っていました。

夕食前の晩酌の枝豆を楽しみにそのまま仕事へ向かいました。顔02


成長する様子だけは自宅裏の畑で撮っているのでまとめてアップ。

今日は枝豆の初出荷
5月23日 白い花がかわいい。

今日は枝豆の初出荷
5月31日 産毛の鞘(サヤ)もかわいく赤ちゃんです。

今日は枝豆の初出荷

今日は枝豆の初出荷
6月4日 サヤも大きくなってきました。

今日は枝豆の初出荷

6月7日 日を追うごとに成長。

今日は枝豆の初出荷
葉も豊かに覆いつくしてます。

今日は枝豆の初出荷
6月9日の様子。 この自宅裏の畑のものはまだ出荷には早い。


別の場所の枝豆はここより種を早く撒いたので出荷が始まります。
その前日にお楽しみの実の入りのチェックと味見。いい出来でーす。びっくりマーク

今日は枝豆の初出荷

茹であがり後は・・・色気もそっけもなくザルのまま完食顔12 
今日は枝豆の初出荷



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【枝 豆】)の記事画像
おいしくエダマメ簡単レシピ
枝豆 直売しています
エダマメ直売へようこそ♪
枝豆農家 直販エダマメ
エダマメや野菜
エダマメ生育中
同じカテゴリー(【枝 豆】)の記事
 おいしくエダマメ簡単レシピ (2019-07-08 17:24)
 枝豆 直売しています (2019-07-07 06:30)
 エダマメ直売へようこそ♪ (2017-07-01 07:25)
 枝豆農家 直販エダマメ (2017-06-24 22:50)
 エダマメや野菜 (2017-06-15 18:10)
 エダマメ生育中 (2017-05-25 08:15)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 21:41│コメント数(4)【枝 豆】
みなさまからのコメント

色鮮やかな枝豆。
明日のおつままは決定です。

Posted by マツケン at 2009年06月10日 22:34

https://paopao.i-ra.jp/ マツケンさん
私は夏になっても枝豆とビールのおかげで
痩せなくなり、体重は年に1Kペーズで増え
今年もダイエットはできそうもないです(>_<)
食べるカロリーに比べ明らかな運動不足です。^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月10日 22:50

http://kunnkunn.jugem.jp/ これからは枝豆の季節ですね。それにしても畑広いのですね!
枝豆の花がこんなに可憐だったとは…
野菜の花も負けずおとらず綺麗ですね。

Posted by ぷくたろう at 2009年06月11日 11:07

https://paopao.i-ra.jp/ ぷくたろうさん
枝豆の花は小さいので白いつぼみかと思っていました^^;

花はこの状態が満開でぱっーと開かないんですよ。
夏の我が家の主力出荷品となります。

Posted by ぴぐっち at 2009年06月11日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は枝豆の初出荷
    コメント(4)