2009年05月02日

八十八夜



 今日は八十八夜。 我が家でもお茶摘みが終了しました



八十八夜

茶畑には茶葉の香りとお茶摘み機の轟音
終日鳴り響いていました。

今日は東名高速道路の下り線が昼前からのろのろ運転自動車自動車自動車

マスコミのヘリコプターも何台か上空を通りすぎました。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【お茶と茶畑】)の記事画像
かんたんドリップタイプ式お茶!!
2016年・・決断・・・
茶園  管理
八十八夜
お茶摘みのシーズン
新茶
同じカテゴリー(【お茶と茶畑】)の記事
 かんたんドリップタイプ式お茶!! (2017-06-16 09:00)
 2016年・・決断・・・ (2016-06-30 08:30)
 茶園 管理 (2015-05-18 14:17)
 八十八夜 (2015-05-02 16:23)
 お茶摘みのシーズン (2015-05-01 23:36)
 新茶 (2015-04-27 07:27)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 20:48│コメント数(8)【お茶と茶畑】
みなさまからのコメント

https://kirara.i-ra.jp/ お茶の葉の緑がとっても綺麗ですね★
そういえば、以前にお茶の葉の天婦羅をいただいたことが
ありました~♪ (*^。^*)
世間ではGWですが、今はお忙しい時期ですね。。。
お体ご自愛くださいね~★

Posted by kirarakirara at 2009年05月02日 22:38

https://reiki.i-ra.jp/ お茶摘お疲れ様です☆
お茶の葉、太陽の光を浴びて輝いてますね!!
この葉っぱが、皆さんの食卓を飾るのですね~☆
今日も綺麗な写真を、ありがとうございます☆

Posted by まっち at 2009年05月03日 00:02

http://pastcamera.blog7.fc2.com/ 先ほど、ドラゴンちゃんの記事にコメントさせて頂いて驚きました!
コメントの横にブログのトップページが見えるじゃないですか!!
すごいテクニシャンですねぇーーー
キッチリ学ばれてバリバリお仕事に生かしていたのですか?
絶対そうだ、そうに決まってる(一人で納得)

お茶の葉、柔らかそうで、香りが良さそうで、緑色を見せて頂くだけで
気分爽快になりました♪ありがとうございます!

Posted by mi-na at 2009年05月03日 01:33

https://yamame.i-ra.jp/ いい季節になりました

茶農家の皆さんは忙しい時期ですね お茶の新芽を見ると

日本に生まれたてよかった もう夏がそこまで来てるかなって

思います ゴールデンウイークは近場で楽しむのが一番

昨日も富士川の河原でバベキューで楽しむ人達がいました

Posted by やまめやまめ at 2009年05月03日 05:44

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
お茶の天婦羅も嫁いでから初めて食べました。
茶農家ならではの贅沢ですね。

昨日はお茶畑へとりあえず行ってみたものの
やらなくていいよ、と言われやらずに済みました。
いつまでたっても大事に扱ってもらい感謝するダメ嫁です。^^;

Posted by ぴぐっち at 2009年05月03日 09:24

https://paopao.i-ra.jp/ まっちさん
せっかくの色白のお肌が
日に焼けてしまう、と茶畑から早々と退散してきました^^;

お茶をたくさん飲んで茶葉の消費をして下さいね。

Posted by ぴぐっち at 2009年05月03日 09:27

https://paopao.i-ra.jp/ mi-naさん
ご訪問ありがとうございます(^.^)/
こんな日常の様子を書いている私ですがまた遊びに来てね。

このコメント欄に相手のトップページの写真が入る方法は
おもしろいでしょ。
私のブログの運営サイトは「イーラパーク」といって
富士・伊豆の地域ブログです。
管理者さんがブログ村も頻繁に開催してくれ
ブログ村ではヘルプに書いてある基礎は教えてくれるけど
それ以上のスタイルシートをいじるのは有料で請け負っているので
この場で私が方法をお教えするのは遠慮させていただきますね。
最大ヒントはこれを「サムネイル画像」といいます。

Posted by ぴぐっち at 2009年05月03日 09:43

https://paopao.i-ra.jp/ やまめさん
一番茶が終ったあとも枝を刈って二番茶が出るように
準備をしたり、その合間をぬって
田んぼや畑の仕事が家族のみんなは大忙しです。
やらない嫁は見ているだけですが(汗)

せっかくの晴天、どこか出掛けたいと思いますが一緒に行く人もいないので
今日は洗車をする予定です。

Posted by ぴぐっち at 2009年05月03日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八十八夜
    コメント(8)