2009年04月23日

自生の藤の花も


自生の藤の花も 
優しい紫色と甘い香りが漂う藤の花

自生の藤の花も
日を追うごとに花の房が長くなり、
風に香りがのって癒されます。さくら

自生の藤の花も
これは山道沿いに咲き始めた自生の藤の花で、木も20mくらいありそうです。

山の木々も普段は林or森か、という感じだけど
春は山桜や藤が咲き、その木の正体がわかるようになりますね。

おまけの画像。
自生の藤の花も
庭の 藤・牡丹・つつじ・コデマリ なども写真をたくさんとってあるから
これからせっせと載せます。ハイビスカス 
しかし面倒になって捨ててる写真が多いです。^^;

それより、ボク戌(いぬ)とお散歩へ行って撮った野山の草花の方が絶対にいいよ四葉のクローバー
珍しい花もあったしさ。

名前がわからないから多分ボツ写真です。顔07




↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事画像
もみじ色とりどり
バラ園は名女優たちの競演
葉が尖り白い花の植物は何?
ホトトギス
山のルビー 蔓梅モドキ
風に乗って届く秋の香り
同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事
 もみじ色とりどり (2009-12-05 08:00)
 バラ園は名女優たちの競演 (2009-11-18 08:00)
 葉が尖り白い花の植物は何? (2009-11-05 12:40)
 ホトトギス (2009-11-05 08:50)
 山のルビー 蔓梅モドキ (2009-11-02 19:27)
 風に乗って届く秋の香り (2009-10-10 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 21:08│コメント数(8)   08~09年植物
みなさまからのコメント

https://chickenlittle.i-ra.jp/ 自生の藤の花ってあまり目にしません。
棚にうわ~って咲いているのを見ると綺麗だな~って思うのです。
ママは誰かがいないと咲くことができないと、
あまり好きでないようなんですが・・・。
今の時期は見ごろですよね♪

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年04月23日 21:38

https://kirara.i-ra.jp/ 藤のお花、とっても綺麗ですね~♪♪
良い香りが漂ってきそうです♪♪
私はまだ今年は藤の写真を撮っていないです。。。^^;
早くいつもの公園に行かなきゃ~と思っています♪♪
いろいろなお花が咲いているので、ブログのアップも忙しいですよね!!

Posted by kirarakirara at 2009年04月23日 22:10

https://shinnumazu.i-ra.jp あら~サブ君、綺麗なお花の下で。ハイ、ポーズ!
藤の花が綺麗な季節。
当クラブも自生、藤棚がこれから楽しめます~

Posted by 富士山伏流水 at 2009年04月24日 07:47

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィァパパさん
手入れされた藤は見事ですものね。
たくましく咲く自生の藤も今の季節だけ
自分の存在をアピールしているようでした。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月25日 18:37

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
とってもいい香りです。

私はブログを始めてちょうど一年となり
花も野菜も去年と似た記事になりそうなので悩むところです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月25日 18:40

https://paopao.i-ra.jp/ 伏流水さん
最近サブも写真を撮られることに慣れて
おとなしく待っています。
藤棚も見事でしょうね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月25日 18:43

https://arrange.i-ra.jp 藤の花が我が家の庭でも盛んにさいています。
硬いつぼみが一日一日と膨らんでいく様子が面白くて
その様子をいつかブログでリバース写真して紹介しようと
撮りためてきたのですが、間違ってデーター消してしまいました。
うーん残念です。

Posted by ふーみんふーみん at 2009年04月26日 06:38

https://paopao.i-ra.jp/ ふーみんさん
せっかくの藤のお写真を残念でしたね。
来年の掲載よろしく(*^^)v

私も後日載せようと思っても次から次に写真を撮るので
面倒になったり、消したりしています。
3日以内に記事にするのがポイントかな。
なんでも旬が大事♪

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月26日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自生の藤の花も
    コメント(8)