2009年04月16日

スナックえんどう

スナックえんどう
自宅裏の畑のスナックえんどう
状態でこんなに作らなくてもいいのに怒と嫁としては思うけど
口出しできないのが農作業をしない嫁の辛いところ顔06
義両親が作り、親戚の人たちが楽しみに採りに来ます。

スナックえんどう
花も次から次につき、実も。

スナックえんどう

スナックえんどう
4月半ばにもう食べられ、ありがたや~。by嫁。^^;






↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事画像
らりるれレタス
キャベツ三兄弟
野菜でできた宝船
店頭では珍しくなった葉っぱ
種子島からのお芋
さといも
同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事
 らりるれレタス (2009-12-21 21:39)
 キャベツ三兄弟 (2009-12-16 22:35)
 野菜でできた宝船 (2009-11-22 22:40)
 店頭では珍しくなった葉っぱ (2009-11-16 08:00)
 種子島からのお芋 (2009-10-28 22:56)
 さといも (2009-10-17 23:26)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 18:13│コメント数(7)   08~09年野菜
みなさまからのコメント

https://fujisangardenfarm.i-ra.jp/  昨晩は、お疲れ様でした。
 平地は暖かいですね。農園の絹さやえんどう、いつ収穫できることやら。
 低温と風で、本当に育ちが悪いんです。そのうち何とかなるのではと思っています。

Posted by 三日月 at 2009年04月16日 19:20

https://paopao.i-ra.jp/ 三日月さん
昨日のブログ村ではどうも(^v^)
ご自宅とは違い、一足遅れで農園で、というのも楽しみじゃないですか。
今日は夏日だったので、あっという間ですよ。(^^)v

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月16日 19:42

https://tamakazura.i-ra.jp/ 実家の近くの無人のエンドウ。
生のままで食べちゃいました。
甘くてカリカリ~美味しかったです。

いつでも、取り放題、うらやまし~

Posted by たまかずらたまかずら at 2009年04月16日 21:16

https://yamame.i-ra.jp/ びぐっちさん

1昨夜は遅くまでごくろーさんでした

早いですね 我家は絹さやが取れ始めましたがスナックエンドウは

まだです 豆類いは取れ始めると次から次と出来 困る事が

あります

Posted by やまめやまめ at 2009年04月17日 04:41

スナックエンドウ、甘くて美味しいですよねぇ~♪

いつも新鮮なお野菜が食べられてうらやましいですぅ~^^

Posted by しばわんこ^^ at 2009年04月17日 13:29

https://daiwa.i-ra.jp/ うわぁ~!いいな♪いいなぁ~♪

スナックえんどうはメチャクチャ美味しいんですよね。大好物です。
どこに生えてるんですって?取りに行きたいくらいです。

自宅裏に家庭菜園の畑。。。夢のようです。我が家は現在プランターで細々とニラとネギを育てています (´。`)

Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2009年04月17日 19:39

https://paopao.i-ra.jp/ たまかずらさん
かなり大胆な食べ方ですね。(^v^)
採り放題だけど、嬉しいのは最初だけ。


やまめさん
皆さんのブログでお顔は知っていましたが
生やまめさんにお会いできうれしかったです。
野菜物は季節物。
採れるときは一時期に鈴成りですものね。


しばわんこさん
塩茹でしマヨネーズもつけないでシンプルに食べるのが好きです♪


あきぽぴさん
専業農家なので自宅裏の家庭菜園の畑^^;も
耕運機でゴーゴーやってます。
クワは使いませんよ。
プランターで収穫した野菜も喜びも大きいでしょうね。
薬味に最高♪

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月17日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スナックえんどう
    コメント(7)