2009年04月13日

梨の花が満開

梨の花が満開
4月。 桜の花と同時期に梨の白い花も満開です。さくら
よく通る梨園でちょうど生産者の方たちがお茶休憩をしていました。
今は受粉作業の真っただ中なんでしょうね。
梨の花が満開
ピンク色は受粉が終わったもの、だと思います。

梨の花が満開
見事に管理された梨園。
こちらでは「幸水」と「豊水」を作っていて、8月のお盆の頃に買いに行きます。

富士三水園
富士市川尻東127

電話 0545-32-2092
             
梨の花が満開
田んぼの中の梨園なので、レンゲ草もシロツメ草も咲き
のんびりした春の風景四葉のクローバー
梨の花が満開




↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事画像
らりるれレタス
キャベツ三兄弟
野菜でできた宝船
店頭では珍しくなった葉っぱ
種子島からのお芋
さといも
同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事
 らりるれレタス (2009-12-21 21:39)
 キャベツ三兄弟 (2009-12-16 22:35)
 野菜でできた宝船 (2009-11-22 22:40)
 店頭では珍しくなった葉っぱ (2009-11-16 08:00)
 種子島からのお芋 (2009-10-28 22:56)
 さといも (2009-10-17 23:26)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 20:00│コメント数(10)   08~09年野菜
みなさまからのコメント

https://chickenlittle.i-ra.jp/ 梨の花なんて初めてみました!
桜にばっかり目がいきがちですが、
こうしてひっそりと咲くお花もキレイですね。
レンゲもシロツメ草も生き生きとしていて春満開という感じです♪

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年04月13日 21:44

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん
梨の花を知っていただけてよかったです。(^^)/

梨畑全体すべてはネットで覆われ、
このように木の高さも枝の張りもピシッと管理され
見事です。
実が楽しみです♪

Posted by ぴぐっち at 2009年04月13日 22:22

https://kirara.i-ra.jp/ 私も梨の花は、初めてです!!
この辺りでも見られるんですね~♪♪
そしてレンゲやシロツメクサは、子供の頃に
摘んで、花冠を作ったのを思い出して、懐かしく
なりました!!
最近こういったお花畑が少なくなってきたので
見つけると嬉しくなりますね♪♪

Posted by kirarakirara at 2009年04月13日 23:08

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ うわぁ~美味しそう♪
ではないですね(^u^) 梨の花と聞いただけでヨダレが・・・
早く実になり、私の元へ来なさいね♪

Posted by スピママスピママ at 2009年04月13日 23:37

https://shinnumazu.i-ra.jp 伯父が梨農家をやっていますが、梨の花ってあまり見たことないです~
いつも実の事しか考えていませんでした(笑)

Posted by 富士山伏流水 at 2009年04月14日 07:10

https://choutsugai.i-ra.jp/ 梨の花って、なかなか見る機会ないですねぇ

有難うございます♪

レンゲにシロツメクサ、春から初夏に変わりつつ有りますね(≧∇≦)b

Posted by もでな at 2009年04月14日 07:30

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
梨の花もきれいでしょう。桃もサクランボも見て良し、食べて良しです。

子供の頃ならレンゲやシロツメクサの中に座りこんで
何時間もいられたけど
大人になるとこの人何やってるんだろうと好奇の目で見られるので
出来なくなりますね(ーー;)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月14日 20:22

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん
願うと叶うパワーをお持ちなので怖い^^;
宅急便の伝票は着払いですか(^u^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月14日 20:24

https://paopao.i-ra.jp/ 伏流水さん
楽しみはいただいて食べる実ですね。
梨農家さんも受粉させ結実させないとならないので
忙しい季節ですね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月14日 20:28

https://paopao.i-ra.jp/ もでなさん
初夏になってもこのような花の記事が多いですが
退屈せずお付き合いくださいね。(笑)

この記事を書いた時、ちょうど日本でミツバチの大量死のニュースが
話題となり、ふと梨農家さんはどうなのかと心配になりました。
ピンクの花粉をポンポンって人の手でつけるから問題はないのかな。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月14日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梨の花が満開
    コメント(10)