2008年12月21日

野菜がたくさん♪ 農林まつり

昨日の予定通り、沼津農林まつりに初めて行ってきました。

新鮮野菜を求める買い物客で大賑わいです。

野菜がたくさん♪ 農林まつり
地元農産物がずらり。農産物コンテストの風景。

野菜がたくさん♪ 農林まつり

野菜がたくさん♪ 農林まつり
我が家で出品したダイコンとホウレンソウもあります。exclamation mark 04
毎年出品しているけど来たのは初めてなので、出品において参考になる事が一つ
あり、今日も家で市場への出荷作業をしている夫に教えてあげました。

市場へ出すのと同じように、という指示なので、我が家ではダイコンの葉を
切り落として出品していたのですが 葉がついている方が見栄えがよく
葉を落としてある家は2軒だけでした。^^;

野菜がたくさん♪ 農林まつり
家で作っていない いちご・水菜・キノコ類などを買ってきました。

野菜がたくさん♪ 農林まつり
花と木工製品も購入。

今日は開始時間前にキラメッセの前に着いたけど駐車場は満車で長蛇の列face07
開始時間よりだいぶ早く行かなければダメなんですね~。
最初のお客さんが買い物を終えて出るまで最低30分は並ばないとならないものね。
でも運良く目の前の有料コイン駐車場に止めることができ、よかった顔02

野菜以外にもご飯類・和洋菓子など各種あり楽しかったので来年も行きます。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事画像
らりるれレタス
キャベツ三兄弟
野菜でできた宝船
店頭では珍しくなった葉っぱ
種子島からのお芋
さといも
同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事
 らりるれレタス (2009-12-21 21:39)
 キャベツ三兄弟 (2009-12-16 22:35)
 野菜でできた宝船 (2009-11-22 22:40)
 店頭では珍しくなった葉っぱ (2009-11-16 08:00)
 種子島からのお芋 (2009-10-28 22:56)
 さといも (2009-10-17 23:26)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 18:06│コメント数(2)   08~09年野菜
みなさまからのコメント

うわぁ~ 行きたかったですY(>_<、)Y

新鮮お野菜たくさんですねぇヾ(≧∇≦*)ゝ

さぶちんは、お留守番ですか?

Posted by しばわんこ♪ at 2008年12月21日 19:02

https://paopao.i-ra.jp/ しばわんこさん
サブにおみやげを買ってきましたよ(^^)
「猛犬注意」の木製のプレート。
嫌いなタイプのお客さんに噛みつく事、数回なので
すでにプレートを2枚貼ってあって、これで3枚目です。
困った子です。^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年12月21日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜がたくさん♪ 農林まつり
    コメント(2)