2008年11月25日

ベジ畑♪

昨日、スーパーでいつもは168円位のキャベツが98円で安いexclamation mark 04

重いけど2個買う。

大根も98円。1本買ってきた。  

でも・・・家の畑にあったface08icon10  大失敗face07
ベジ畑♪
     たくさんのキャベツ
ベジ畑♪


ベジ畑♪
    たくさんのハクサイ
ベジ畑♪


ベジ畑♪
   キャベツの隣にはブロッコリー

ブロッコリーはまだ小さくて食べられないけど、
優しく葉っぱに包まれ大きくなる準備中。
ベジ畑♪


ベジ畑♪
   大根はもう市場へ出荷しているようです。

家族のみんなが頑張ってくれています。m(__)m



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事画像
らりるれレタス
キャベツ三兄弟
野菜でできた宝船
店頭では珍しくなった葉っぱ
種子島からのお芋
さといも
同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事
 らりるれレタス (2009-12-21 21:39)
 キャベツ三兄弟 (2009-12-16 22:35)
 野菜でできた宝船 (2009-11-22 22:40)
 店頭では珍しくなった葉っぱ (2009-11-16 08:00)
 種子島からのお芋 (2009-10-28 22:56)
 さといも (2009-10-17 23:26)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 17:21│コメント数(6)   08~09年野菜
みなさまからのコメント

https://himawari.i-ra.jp/ 売るほどある? 

ぴぐっちさんが買うの~? って私でさえビックリして読み始めましたよ (笑)

お野菜たくさんあっていいですね~。

Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年11月25日 17:34

https://aromann.i-ra.jp 採り放題~なのでしょうか

いいな~いっぱいあって (^。^) 

 でも 本当に買ってきたの? それって かなり笑えますよね ♪♪

Posted by あびあび at 2008年11月25日 17:44

https://paopao.i-ra.jp/ ひまわりさん
数日前に「キャベツとか家のがもう採れるよ」、と聞いたばかりでしたが
すっかり忘れていて、
スーパーの特売につられ、重たい野菜を買ってきたのにガッカリ。
野菜も時期になると安くなりますね。

Posted by ぴぐっち at 2008年11月25日 20:10

https://paopao.i-ra.jp/ あびちゃん
自宅裏の畑じゃなくて、ちょっと離れた場所だと
畑の様子がさっぱりわからず・・・^^;

農家の嫁が作っている野菜をわざわざ買ってきて、ホントお気楽でしょ!!

Posted by ぴぐっち at 2008年11月25日 20:17

https://chickenlittle.i-ra.jp/ いいな~ちょっとキャベツをっていったら、
プッと行って切ってくればいいのですものね。
昔長野でバイトした時にすんご~い野菜の畑があって、
毎日美味しい野菜を頂いたっけ。
ミソにマヨネーズ混ぜたソースをブロッコリーにつけると最高に旨かったです♪

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年11月25日 22:05

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん
ネギなども必要な分だけすぐとってこれますよ。

よく大学生が一ヶ月くらい住み込みで、
キャベツ農家の出荷のバイトをするってやつですか?
短期でガッツリ稼ぎましたね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年11月26日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベジ畑♪
    コメント(6)