2013年02月24日

Eテレ つぼ押しの歌

音符 ♪「みなさん こんばんわ♪ 
  ごきげんいかが
   2355の時間です♪」
で始まるNHKの 「Eテレ2355」 =夜の11時55分~ の中の 「♪つぼ押しの歌♪」って見たことがありますか?
私は偶然に1回だけ見て、その後も時々チェックしているけどお目にかかりません。 幻の歌?(笑)
歌は なんと!! 「♪小指の思い出♪」の伊東ゆかりさんで、リラックスできるしツボを学べるいい歌です。顔02

私のヨガのレッスンと似ていました。(^^)  手のツボと経絡をアニメーションでわかりやすく歌に乗せツボを紹介していました。 私のレッスンではツボの名称を画用紙に書いて紹介し、口頭でツボの効果をお話してから、ツボ押しをしています。番組ではアニメーションでツボの名称と効能がテロップで書き記されていました。 

歌詞の内容は (確か)
「息を吸って、吐いて」
「ゆっくり 目を開けて」
「気持ちいいところまで伸ばしましょう」
 など、ヨガのレクチャーと同じです。顔02
ヨガの生徒さんにも「見たら教えてくださいね」とお話ししましたが、皆さん見たことがないそうです。寝ているzzz時間だそうです。^_^;  お若い生徒さんは伊東ゆかりさんを知らない年代で、恥ずかしながら私は歌いましたよ。 「あなたの噛んだ小指が痛い♪ ~~~♪」
 
Eテレ つぼ押しの歌



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆ YOGA ヨガ)の記事画像
グループでのヨガのご案内
「健康ストレッチ」講習会のお知らせ
ヨガの仲間と
妊活ヨガの前にシミュレーション
駿河の湯さんで つぼ押し健康ストレッチでした
もうすぐ誕生日♪
同じカテゴリー(◆ YOGA ヨガ)の記事
 グループでのヨガのご案内 (2017-03-21 20:54)
 「健康ストレッチ」講習会のお知らせ (2016-01-03 22:10)
 ヨガの仲間と (2015-12-20 22:58)
 妊活ヨガの前にシミュレーション (2015-12-03 10:50)
 駿河の湯さんで つぼ押し健康ストレッチでした (2015-09-16 20:58)
 もうすぐ誕生日♪ (2015-09-05 11:12)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 19:05│コメント数(0)◆ YOGA ヨガ◆2010~ 日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Eテレ つぼ押しの歌
    コメント(0)