2008年10月02日

出るか、北条早雲の埋蔵金

出るか、北条早雲の埋蔵金

山の畑を耕していると 永楽通宝 が出てきます。顔02

でもほとんどが手でとるとボロボロに崩れてしまったり、

家に持ち帰り水道水で泥を洗い流している時に割れてしまう。


畑仕事をしているのは夫ですが、この古銭を見た時、お気楽な私はもうわくわくheart 08

家の畑は北条早雲旗揚げの興国寺城からみて、谷を一度下って上った場所だから

もしかすると小判が出てくるかなぁ、とか、早雲の埋蔵金が出てこないかなぁと

夢とロマンが広がってしまいました。



出るか、北条早雲の埋蔵金 顔01「サブ、ここ掘れワンワン」と教えておくれfoot stamp 02









メモ永楽通宝は中国で作られた銭貨で、
室町時代に日本に大量に輸入され江戸時代まで流通したそうです。




↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事画像
らりるれレタス
キャベツ三兄弟
野菜でできた宝船
店頭では珍しくなった葉っぱ
種子島からのお芋
さといも
同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事
 らりるれレタス (2009-12-21 21:39)
 キャベツ三兄弟 (2009-12-16 22:35)
 野菜でできた宝船 (2009-11-22 22:40)
 店頭では珍しくなった葉っぱ (2009-11-16 08:00)
 種子島からのお芋 (2009-10-28 22:56)
 さといも (2009-10-17 23:26)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 22:12│コメント数(16)   08~09年野菜
みなさまからのコメント

https://kaeru79.i-ra.jp/ ひょっとして宝の山に畑を作っているのですか?
カエルも一度耕してみたいです。ザクザク!

Posted by カエル at 2008年10月02日 22:14

https://paopao.i-ra.jp/ カエルさん

キャハハ、お気楽度は一緒です。

夫に聞くと、一時期本当によくこの古銭がザクザク出たらしく、

今は同じ深さを耕すからか、ほとんど見なくなったそうです。

もっと深い場所に千両箱があるかな(^^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月02日 22:53

https://twins.i-ra.jp おもしろい、おもしろい♪
サブ君、掘り当てろ~^^ ワンワン

そういえば、、、トリュフの場所を探すのって、
豚が使われてたらしいけど、あまりにもトリュフが好き過ぎて
見つけたがいいわ、食べちゃうことがあり、、、
ワンチャンを訓練して使うようになったとかなんとか、、、

・・・とそんな話を思い出しました。
うぅ~ん・・でも古銭じゃぁ匂いがないもんねぇ。。。

Posted by くららくらら at 2008年10月02日 23:05

https://ebisuya.i-ra.jp/ あら~それはお宝であろうがなかろうがワクワクしちゃいますね!
サブくん、頼むよ~\(~o~)/

Posted by りんちゃんりんちゃん at 2008年10月02日 23:22

https://ochiko.i-ra.jp/     久しぶりにパソコン立ち上げたら、なんだか面白いことになってますね~

サブ君、がんばって千両箱見つけて世界デビューしよう~!!

Posted by オチコ at 2008年10月02日 23:35

https://haizi.i-ra.jp/ すご~い貴重なものでてきますね♪
昔の人が確かに使っていたものが
現代にひょっこり飛び出してくるって
ロマンだわ~!っと感動してしまいます。
千両箱見つけたらこっそり教えてくださいね!

Posted by ハイジハイジ at 2008年10月03日 00:00

https://paopao.i-ra.jp/ くららさん

そういえば数年前に国産トリュフが富士急ハイランドホテルの

敷地内で自生していたと聞きました。

トリュフでも松茸でも高価な物をサブが見つけてくれたらいいんだけどね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月03日 00:00

https://paopao.i-ra.jp/ りんちゃん

金やお宝が湧く畑があったらウハウハものですよ~(*^^)v

よーし、サブ見つけに行くよ!!

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月03日 00:06

https://paopao.i-ra.jp/ オチコさん

今日、自衛隊が演習やっていなかった?

私の職場は愛鷹山沿いで午前中ドーンドーンと響いていて

夕方家に帰り、夫に聞いたけどわからなかったと言っていましたが。

午前中サブが心配だったんですよ。(^^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月03日 00:11

https://paopao.i-ra.jp/ ハイジさん

大判小判が数枚出てきたらこっそりお教えしますよ。

千両箱が出てきたら・・・テレビカメラに囲まれた姿を想像してしまいます^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月03日 00:15

埋蔵金発見の時は、ご一報ください!
ご主人の帰宅が待ち遠しい毎日ですね(っ´∀`)っ
サブ君、根方弁まるだしね!!

Posted by cha at 2008年10月03日 15:29

https://yamaboushi.i-ra.jp/ すごい~私もクワ持って掘り堀りしたい!
きっと分からないで土に混ざっちゃてるのもあるでしょうね~
ほんと夢は膨らみます

追伸
アイアンマン三島では上映していませんでした(T_T)
まだチャンスはあるかな~と期待して待ってます。

Posted by 山ぼうし山ぼうし at 2008年10月03日 15:55

https://paopao.i-ra.jp/ cha さん

いつの日か、お宝をトラック一杯積んだ夫をですね?

根方弁わかっちゃいました? お下品よね^_^;

Posted by ぴぐっち at 2008年10月03日 16:08

https://paopao.i-ra.jp/ 山ぼうしさん

とてつもなく長い長い年月を経てボロボロ状態。

機械で耕すから確かに混じっているんでしょうね。

山ぼうしさん、持ち物はスコップとフルイですよ~(^O^)

ストレスが溜まっていたらアイアンマンを見てね。

Posted by ぴぐっち at 2008年10月03日 16:14

https://kirara.i-ra.jp/ ワクワクするお話ですね~★
サブちゃん、ココ掘れワンワン!!って教えてくれたら、
美味しいご褒美がきっといっぱい貰えるよ~♪♪
お宝の有りかをぜひ、ママに教えてあげてね~★

Posted by kirarakirara at 2008年10月03日 23:22

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん

お宝が出たらサブへのご褒美なんてお安い事、

いや~ん、夢が広がってしまうます。

Posted by ぴぐっち at 2008年10月04日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出るか、北条早雲の埋蔵金
    コメント(16)