2012年08月11日

猿の被害大

が多くて困ってます。。申(さる) 申(さる) 申(さる) 
やっと食べ頃となった落花生はほとんどがサルの餌と化しました(>_<)
これから出荷を控えていたのに・・・顔11 
サルもいつ食べようかパトロールしているらしい。
近所の畑では枝豆が全滅。
スイカやトウモロコシはハクビシンに食べられ、ネットを張っても効果なし。
猿の被害大
落花生は子供のころは10月に食べた気がしますが
最近はお盆前にビールのつまみです。ビール



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆2010~ 野菜と畑)の記事画像
らっきょう
エダマメや野菜
ちぢみキャベツ
生ラッカセイ
ラッカセイ
とうもろこし産直販売
同じカテゴリー(◆2010~ 野菜と畑)の記事
 らっきょう (2017-06-17 08:25)
 エダマメや野菜 (2017-06-15 18:10)
 ちぢみキャベツ (2017-01-30 11:20)
 生ラッカセイ (2016-10-01 20:18)
 ラッカセイ (2016-09-10 20:49)
 とうもろこし産直販売 (2016-07-29 13:40)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 21:57│コメント数(4)◆2010~ 野菜と畑
みなさまからのコメント

http://jishin.deenweb.com/shy.html こんにちは

落花生がたくさんありますね!

応援してます♪(´▽`)V
山下より

Posted by 山下 at 2012年08月12日 03:03

http://blog.goo.ne.jp/ami3776/ こんにちは
美味しそうな 落花生  茹でたては たまりませんね~
ぴぐっちさんのところでは ゆで落花生作りますか? 富士市・富士宮市の一部では 茹でピー を作って食べてますが~

にっくき 猿メ~  被害大とは ・・・・・ トウモロコシは ハクビシンですが?
なにか 駆除する 特効作ないかしらね~
我が家では とうもろこしに ずい虫が 付いて 慌てて予防しましたが
果たして 実がいるか 心配です。

Posted by あみ at 2012年08月12日 13:39

https://paopao.i-ra.jp/ 山下さん
はじめまして(^-^)
ビールがすすんでしまいます(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2012年08月12日 23:35

https://paopao.i-ra.jp/ あみさん
「茹でピー」って「ゆで落花生」の事ですか?
うちも、塩茹でにする「ゆで落花生」です。
みるいのが好きです♪
あみさん宅のとうもろこしも虫にやられてないといいですね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2012年08月12日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猿の被害大
    コメント(4)