2011年03月12日

東日本大震災

東日本大震災
3月11日(金) 午後2時46分、東北・関東地方で強い地震
          東日本大震災 M8.8

その時私は職場の事務室に一人で、長く強い揺れで本当に怖かったです。
何度も襲う余震なので一時間後に早退しました。
家に帰りすぐにテレビを見て、時間と共にわかってくる被災の大きさに目を覆うばかりでした。 私たち沼津市は停電にならずよかったのですが、お隣の富士市や県東部で停電をしたところが多く、生活が大変だったそうです。東京では交通網が麻痺しているので、息子の携帯に電話をしても繋がらず、無事が分かったのは真夜中でした。

二日目の寒い夜を迎えられる被災者の方々に心からお見舞いと亡くなられた方々にお悔やみを申し上げます。




↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆2010~ 日記)の記事画像
エダマメ直売、地産地消
花の詩画展・ゆりの園
パワースポット巡り
3月25日の記事
鎌倉古道沿い
駿河湾沼津スマートIC近くでヨガ体験いかが?
同じカテゴリー(◆2010~ 日記)の記事
 エダマメ直売、地産地消 (2017-07-01 21:56)
 花の詩画展・ゆりの園 (2017-06-15 11:37)
 パワースポット巡り (2017-05-24 15:00)
 3月25日の記事 (2017-03-25 23:50)
 鎌倉古道沿い (2017-03-22 10:06)
 駿河湾沼津スマートIC近くでヨガ体験いかが? (2017-03-18 09:03)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 21:59│コメント数(7)◆2010~ 日記
みなさまからのコメント

https://chickenlittle.i-ra.jp/ ご無事でしたね、良かったです。
一人で不安だったことでしょう。
息子さんとも連絡がとれてよかった。
不安な日々が続きますが、お気をつけて下さい。

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2011年03月12日 22:13

https://yamataka.i-ra.jp お久しぶりです。
ろうそくの明かりでインスタントラーメン作って食べました。
主人が帰ってからは発電機で冷凍庫の中、大丈夫でした。
東北の方々のことを思うとへっちゃらですが・・・
明日は我が身と気が引き締まりました。

Posted by 櫻もち櫻もち at 2011年03月12日 22:44

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん
ご心配ありがとうございます。
当初、あまりの大きな揺れで東海地震かと思いました。
急いでネットで見たら、遠く離れた宮城が震源と書いてあって
宮城はよっぽどひどかっただろうな、と思ったけど
時間が経つとともにわかってくる被災状況に言葉を失いました。
あとでcocoちゃんの様子を見に行きますね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2011年03月13日 00:41

https://paopao.i-ra.jp/ 櫻もちさん
停電で大変でしたね。
電気のありがたさを実感ですね。
うちは停電はしなかったけど、夫が以前から農業用にも使えて発電機を買いたいと言っていて、この地震で「買う」と決定しました。

今日は富士市へ寄ったのですが、停電はしなかったけどテレビが写らずラジオで情報を得たと言っていました。
朝、国一バイパスを沼津方面から西へ向かったけど
富士市へ入ったらすぐに通行止めで
一般道へ入ったけど混んでました。(>_<)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2011年03月13日 00:51

http://kyasarin430.blog100.fc2.com/ 息子さん連絡ついてよかった!
えらいことになったね
私に何が出来るのか、小さなことからでも行動したいわ
今は節電に励んでる

今こそ日本全体で団結しなくちゃね

Posted by たーぼのはは at 2011年03月13日 19:19

http://kyasarin430.blog100.fc2.com/ また今静岡で震度6やいうてるけど
何事もないこと祈ってます

Posted by たーぼのはは at 2011年03月15日 23:03

https://paopao.i-ra.jp/ たーぼのははさん
大阪よりご心配ありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。
近くの富士宮市で大きな地震がありましたが
私たちの地域では大きな被害はなく無事です。

計画停電をするといいながら直前になると中止の案内が入り、東電さんにうんざり気味です。限りある電力だから停電を実行して各々が電気のありがたさを感じた方がいいと思います。

Posted by ぴぐっち at 2011年03月17日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東日本大震災
    コメント(7)