2008年04月20日

パプリカの苗

             


         黄パプリカの苗


         いろいろな夏野菜の苗

パプリカの苗



夏野菜の苗を植える季節ですね。icon01
いつもの沼津市添地町のサトウ種苗店で苗を購入。

今年は初挑戦として
赤パプリカと黄パプリカの苗 を植えてもらいました。


他にも定番の
キュウリ・トマト・ナス などなど。

まーるいパプリカの実がなるのが楽しみ!!

さすがに専業農家だけあって
上手に苗を大きく育てて収穫してくれるんですよ。
ありがとう。

 



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事画像
らりるれレタス
キャベツ三兄弟
野菜でできた宝船
店頭では珍しくなった葉っぱ
種子島からのお芋
さといも
同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事
 らりるれレタス (2009-12-21 21:39)
 キャベツ三兄弟 (2009-12-16 22:35)
 野菜でできた宝船 (2009-11-22 22:40)
 店頭では珍しくなった葉っぱ (2009-11-16 08:00)
 種子島からのお芋 (2009-10-28 22:56)
 さといも (2009-10-17 23:26)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 13:14│コメント数(2)   08~09年野菜
この記事へのトラックバック

http://paopao.i-ra.jp/e30976.html この前植えてもらったパプリカを見てみたら20日間でこんなに大きくなっていた。葉っぱは虫に食われているけど 無農薬だからカラダには安心。ちょこんと生える小さなわき芽がこん...

パプリカ【ベジタリ庵のパオパオ日記】at 2008年05月09日 20:20
みなさまからのコメント

https://ochiko.i-ra.jp/ さすが専業農家!

敷き藁といい、支柱といいピシッときまっていますね!!
私も、早く出荷できるような野菜ができる様になりたいな・・・・

Posted by オチコ at 2008年04月20日 13:28

https://paopao.i-ra.jp/ オチコさん
自宅用の夏野菜ができるといいね

Posted by ぴぐっち at 2008年04月20日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パプリカの苗
    コメント(2)