2010年07月04日

ハクビシンより早く

ハクビシンより早く
今年初の茹でトウモロコシ
住宅も車の往来が多い場所の畑なのにハクビシンが食べに来ているので義母が早めに収穫してます。
この分だとスイカも危ない顔07
ご近所ではエダマメが猿に食べられ被害でてます。申(さる)



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆2010~ 野菜と畑)の記事画像
らっきょう
エダマメや野菜
ちぢみキャベツ
生ラッカセイ
ラッカセイ
とうもろこし産直販売
同じカテゴリー(◆2010~ 野菜と畑)の記事
 らっきょう (2017-06-17 08:25)
 エダマメや野菜 (2017-06-15 18:10)
 ちぢみキャベツ (2017-01-30 11:20)
 生ラッカセイ (2016-10-01 20:18)
 ラッカセイ (2016-09-10 20:49)
 とうもろこし産直販売 (2016-07-29 13:40)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 11:04│コメント数(10)◆2010~ 野菜と畑
みなさまからのコメント

https://kirin3.i-ra.jp/ ハクビシンって何かの銘柄なのかと勘違いしちゃいました(*^_^*)
作物の食べごろって野生動物(鳥も)は、すばやく気がつきますよね~

Posted by きりん at 2010年07月04日 15:04

ハクビシン、実際に見たことはないけど
うちの裏の畑によく来るようです(^^;)
前にスイカとメロンを作った時にかなり
食べられちゃいました~

Posted by ハックルベリーハックルベリー at 2010年07月04日 15:18

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ え~~~ハクビシンも居るの??

びっくり~びっくらこ!

愛鷹山のお猿は~グルメ~?

グルメ街道がそちらまで続いていたとわ~(^^)

びっくりびっくらこ~

サブ君ちゃんとお野菜の番してね~(^^)

Posted by santamama at 2010年07月04日 16:37

https://eerapark1045.i-ra.jp/ 動物たちは本当に食べ頃をよく知っていますねェ。

我が家にはハクビシンやお猿さんは来ませんが

熟すのを楽しみにしていた今年初のトマトを

鳥に食べられてしまいました。

Posted by tonotono at 2010年07月04日 20:26

https://paopao.i-ra.jp/ きりんさん

鳥は絶対に上空から食べ頃をパトロールして狙っていると思います。

ハクビシンは夜な夜な畑へきて食べ頃をチェックしていたのかな(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年07月04日 23:42

https://paopao.i-ra.jp/ ハックルベリーさん
夜行性動物なので私も実物は見た事ないです。
義母が以前、自宅裏でメロンを作りハクビシンにやられました。

でもそのメロン・・・たいしておいしくなかった^^;
一回こっきりで義母もやめました。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年07月04日 23:48

https://paopao.i-ra.jp/ santamamaさん
びっくらこいた でしょう(^v^)
相変わらずの方言シリーズ(笑)

サルは各部落を移動して農作物を食べているので
サルが今日は○○にいるという情報が
ご近所でも流れます。
そういえば夫が今日畑で初めてキツネを見たんだって。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年07月04日 23:55

https://paopao.i-ra.jp/ tonoさん
あらら~、初の収穫物をやられてしまいましたか。残念(>_<)
鳥対策に優秀な番犬サブはいかが? (笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年07月05日 00:02

https://kireinaumi.i-ra.jp ぴぐっち さん
お早うございます。

ぴぐっち さんの所色々な動物が出現
するんですねビックリ!!

うふふふ・・我が家も家庭菜園をしているんですが
とうもろこしを食べられた経験がありますが今では
大丈夫かな・・・?
アッ! ぴぐっち さんの所は家庭菜園じゃないですよね本業?
ぴぐっち さんの所の方が美味しそうなお野菜が
沢山あるので移動したのかな?

Posted by スズ at 2010年07月06日 08:33

https://get.i-ra.jp/ スズさん
家の裏手は山なので自然がたくさんで
珍獣も出現します(笑)
我が家は専業農家で私だけ勤め人なの。
スズさんはお孫さんがいらしたんですね。
てっきり私と同年代かもっと若い方だと勝手に
イメージしてました。ごめんなさい^^;

Posted by ぴぐっち at 2010年07月06日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハクビシンより早く
    コメント(10)