2010年05月02日

GW 2日目

GW 2日目
今年初の自家製スナップエンドウを茹でて食べました。

今日はゴールデンウィーク2日目で
私の過ごし方は相変わらず家にいました。顔11
お掃除を頑張り足りなくなったものを薬局へ買いに出かけただけ。自動車
そういえばハナミズキさくら興国寺城通り沿いに1Kmにわたり
白色と赤色の花が満開だったので写真を撮ろうと思ったら
赤色はすでに散ってしまい無く
白色はかろうじて残っていたので車を止めて・・・
と思ったけどこの辺って車の通りは激しいけど歩く人がいないから写真を撮るのが恥ずかしいのよね。顔07

今年も去年に引き続きカメラに収められませんでした。
来年こそは勇気を出して写真を撮ろう!!


↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆2010~ 野菜と畑)の記事画像
らっきょう
エダマメや野菜
ちぢみキャベツ
生ラッカセイ
ラッカセイ
とうもろこし産直販売
同じカテゴリー(◆2010~ 野菜と畑)の記事
 らっきょう (2017-06-17 08:25)
 エダマメや野菜 (2017-06-15 18:10)
 ちぢみキャベツ (2017-01-30 11:20)
 生ラッカセイ (2016-10-01 20:18)
 ラッカセイ (2016-09-10 20:49)
 とうもろこし産直販売 (2016-07-29 13:40)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 22:56│コメント数(11)◆2010~ 野菜と畑
みなさまからのコメント

はじめまして(^0^)

我が家も今日、スナップエンドウを食べました。

天ぷらにして食べました(^^)

甘くて美味しいですね~(^。^)

Posted by ハックルベリーハックルベリー at 2010年05月02日 23:02

https://aromann.i-ra.jp 私も夕食にいただきました♪

大好きです^^。  エンドウも 沿道のはなみずきも♪ 
            ちょっとギャグって(笑)

Posted by あびあび at 2010年05月02日 23:06

https://get.i-ra.jp/ ハックルベリーさん
コメントありがとうございます。
うちは塩茹で甘みがあるからそのままか、
マヨネーズです。
この先、毎日スナップエンドウ続きになるので^^;
天ぷらにもしてみますね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年05月02日 23:11

https://get.i-ra.jp/ あびさん

「えんどう」 ね。(^u^) 一瞬考えました。

これから毎日三食エンドウが続きます。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年05月02日 23:39

http://ameblo.jp/matcha-shiba/ スナップエンドウ?
普通のエンドウとは違うのでしょうか?

うちの方のハナミズキはぼちぼち咲き始めたところですヨ。

Posted by なかむら まんぼう at 2010年05月03日 01:46

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ おはようございます~

スナップエンドウ!

あ~見たかったわ~エンドウの花ミズキ~
スナップできなかったのね(^^)

来年こそ期待するわ~(ニタニタ)

スナップエンドウ大好きですよ~

マヨ付けてポリポリって感じかな?
お弁当に入れたりして~いろも綺麗だしお料理も簡単(^^)
ただ塩茹でしただけでok(^^)
ブロッコリー感覚ね~色の濃い野菜大好き(^^)♡~

Posted by santamama at 2010年05月03日 05:30

http://kyasarin430.blog100.fc2.com/ おはよ~~
スナップえんどうは茹でて緑を楽しむんが大好きよ
ほんまにおいしいね

Posted by たーぼのはは at 2010年05月03日 08:21

https://ebisuya.i-ra.jp/ まだ今年はいただいていません♪見つけたら買おうっと。
私もマヨネーズでいただくのが好きです。

Posted by 若女将りんちゃん at 2010年05月03日 22:02

https://paopao.i-ra.jp/ まんぼうさん
あれれ? うちではスナックエンドウとも呼ぶけど
東京はスナップエンドウって言わないの? 
さやは肉厚で甘みがあって茹でてそのまま食べるとおいしいの。
呼び名が違うのかな?

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年05月04日 00:46

https://paopao.i-ra.jp/ santamamaさん
来年こそは沿道のハナミズキのスナップ写真を
逃しませんよ(笑)
この時期になると朝、鍋に水を入れ火をかけたまま
裏の畑に取りに行き朝御飯と弁当に入れるのが定番です。
どうしても茶色い色の弁当になってしまうので
スナップエンドウとプチトマトには助けられています。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年05月04日 00:51

https://paopao.i-ra.jp/ りんちゃん
茹でて自分がつまみ食いをして量が減って焦らないように
ご注意を。(^u^)
ポテトチップスを割ってドレッシングで一緒に食べるのも
お勧めです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年05月04日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW 2日目
    コメント(11)