2010年03月17日

心を鬼にして

[ゴミ処理] ブログ村キーワード
後ろ髪を引かれる思いで捨てました(泣)
下駄箱やタンスの肥やしにもならないゴミと化した物たちだけど値段の事で捨てる勇気がなかった15年選手も。(汗)

今朝は月に一度の埋め立てごみの日なので
この冬も使わず、数年使っていない皮革製品を思い切って処分しました。水滴

車生活の私には必要のないものだった皮ジャン・ロングブーツ・ハーフブーツ。 はぁ・・・ダッシュ 捨てるのは簡単なのに・・・顔11 それぞれ着用したのは8回くらいでカビ対策に疲れました。

・ショートブーツ←これだけは今年もよく履いてつま先が傷んだので気持ちよくポイッ!!
・パンプス3足 ←あまり履かない為。 体重が増えたためか歩くと「カツカツ」と音が響く (>_<)
・財布1つ
・バック3つ ←これもろくに使ってないのに所々白いカビが。 


毎年毎年「今年こそは使うかも!!」と
冬の最初にカビ取りをし、春先になれば保湿クリームも塗って仕舞いこむという手間も面倒になり、なによりこの先も使わないから昨夜指定袋に詰めたが、今朝になれば「もったいないから」とケチ根性が出て(^^ゞ 一度は袋から出したけど、今は気持ちもスッキリ!!

あとは春に向けて自分の体をスッキリさせるだけだけど、そろそろ使わないウォーキングマシンを処分か? 顔08汗
心を鬼にして
(注)写真は上大岡トメさんの「スッキリ!」をお借りしました。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆2010~ 日記)の記事画像
エダマメ直売、地産地消
花の詩画展・ゆりの園
パワースポット巡り
3月25日の記事
鎌倉古道沿い
駿河湾沼津スマートIC近くでヨガ体験いかが?
同じカテゴリー(◆2010~ 日記)の記事
 エダマメ直売、地産地消 (2017-07-01 21:56)
 花の詩画展・ゆりの園 (2017-06-15 11:37)
 パワースポット巡り (2017-05-24 15:00)
 3月25日の記事 (2017-03-25 23:50)
 鎌倉古道沿い (2017-03-22 10:06)
 駿河湾沼津スマートIC近くでヨガ体験いかが? (2017-03-18 09:03)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 13:41│コメント数(6)◆2010~ 日記
みなさまからのコメント

スッキリ!勇気を持って私も頑張ります!

Posted by けいこ at 2010年03月17日 13:49

https://daiwa.i-ra.jp/ 捨てる勇気ねぇ~。なんかわかるような気がします。

自分はTシャツがそうかな?まだ着られると思いつつも、端から見ればよれよれ。嫁さんに・・・まだ着るの?と言われることが有ります(笑)

Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2010年03月17日 18:03

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ なかなか捨てるのって勇気が居るんですよね(^^;
捨てる勇気がなくて丸ごと00になったら困るので努力しないとですね(^^;

Posted by santamama at 2010年03月17日 18:30

https://paopao.i-ra.jp/ けいこさん

買う時以上に捨てる勇気と決断が鈍りますよね。

スッキリ、スパッと頑張ってください。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年03月17日 23:44

https://paopao.i-ra.jp/ あきぽぴさん
愛着のあるTシャツなんですね。(^^)
ヨレヨレになるまで着れば十分モトもとったでしょうね。
私も夫のTシャツはどんどん雑巾代わりにして捨てたいくらいで
惜しげもなく捨てられます。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年03月17日 23:54

https://paopao.i-ra.jp/ santamamaさん
銀座にお勤めだと洋服類も次から次へ買ってしまうでしょうね。
私の職場は事務服でなく私服なんですが
数年前まではスカートにパンプスでしっかり行っていたのですが
年々色気もなくなり(笑)、ここ近年は足の冷えで
スカートは履かずズボンやジーンズばかりです。
ぽっこりお腹が目立ち3年履いてないスカートも
ダイエットが成功したら履くつもりでタンスの肥やし^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年03月18日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心を鬼にして
    コメント(6)