2010年02月02日

1,000円バスで東京へ行こう

[高速バス] ブログ村キーワード

1,000円バスで東京へ行こう
高速バスの片道1,000円キャンペーンがまた始まりました。
乗っているだけで渋谷や新宿にノンストップで到着するから安いです。
高速バス 2/1~2/28 「沼津~東京線」と「沼津~新宿・渋谷線」片道1,000円 毎日各3往復運行。

比較すると
沼津駅~新宿を あさぎり号の場合、乗車時間2時間00分で3,480円。
沼津駅~JR在来線で三島・ 三島~新幹線で品川下車で乗り換えて新宿へ合計3,890円。乗車時間1時間30分(新幹線の接続が最短の場合と乗り換えがスムーズにいった場合)
沼津駅~新宿を バスの場合、乗車時間2時間20分で通常2,100円が1,000円 びっくりマーク


よく利用しているので良い点・悪い点を含め細かくご紹介。
富士急行のまわし者じゃありませんよ。
だって以下、苦情入ってます^_^;  
なんだかんだと言いつつちょうど今月2回利用する予定。顔02


私がいつも使うのは始発の富士急沼津営業所で、国道1号線バイパスの北側の
静岡県自動車学校のすぐ南側。
ここは無料駐車場があり便利です。自動車

切符の購入のしかた。
この期間は席の空きが少ないので事前に電話予約と駐車場の予約をします。
コンビニほかでも予約可能。
支払いは前日までにします。わたしは営業所へ行き支払いしてます。

当日、時間に遅れないように沼津営業所へ行くと、駐車場は利用者の名前が書かれたポールで
場所の確保をしてくれてあります。
(通常の期間はあまり混んでいないので当日直前に行っても切符が買えます。
運の悪い時もあるかも?顔03)

トイレはこちらのきれいな営業所館内で済ませましょう。
バスの中にもトイレはありますが狭いです^_^; 
海老名サービスエリア等に一切止まらずノンストップですよ。


さあ出発です自動車ダッシュ
定刻に沼津営業所を出発。この時点では乗客は少なく観光気分で最高。

最初のバス停の沼津駅北口に到着。
ここからは事前に切符を用意してある人たちが乗り込みます。
大型荷物を持っていても、運転手さんがバスの車体部下の荷物入れに入れてくれるので大丈夫。
運転手さんは乗り降りにしてもサービスがよく、気持ちいい接客をしてくれます。顔02

この後は、国一バイパスを経由し246バイパスを通ります。
裾野市民文化センター前と南一色のバス停利用の方は無料駐車場があります。

しかし、車の量と信号機が多いため予定時間よりオーバーし、各乗り場で待っている人たちは不安感とイライラ感が増すでしようね。
裾野インターチェンジ手前の関東自動車工業前(ホテルルートイン前)の乗り場はすでに30分遅れの時もありそのお客さんたちが気の毒に思えました。


裾野から東名に入ります。
ここから東名料金所までは止まらず早い!!

でも・・・・首都高でお決まりの渋滞顔16
渋谷に到着予定時刻の50分遅れの時があり、
もうバスの中でイライラ、ハラハラ・・・信号にかかるたびに泣きそうな気分。顔07
危うく仕事に遅刻しそうになり焦りました。


上りの場合は裾野東名インターに入るまでと、首都高出てから時間がかかるので
1時間多めに見た方が無難です。

反対に下りは、いつもすいすいと定刻で渋滞知らずで、営業所着が定刻より早く着いた時もありました。
下りは絶対におすすめ。びっくりマーク
東京で疲れた体をバスの中で寝ながら帰って来られるんですもの。
時間通りなら 所要時間2時間30分。

下りは、新宿駅西口の北のヨドバシカメラの前のバスターミナルで
席が空いていれば直前でも切符が買えます。
このバスターミナルは地下1階に待合室があり、売店もあるので
飲み物、弁当類も買え、バスの中で食べながら帰るのもOKです。


時刻や予約・問い合わせはこちらでどうぞ。
 自動車  富士急シティバス高速バス予約センター 自動車ダッシュ
http://www.fujikyu.co.jp/citybus/topics/2010-01-12.html
 055-929-1144(9時~18時)


富士急さんへお願い<m(__)m>
平日の上りの時間は実際は所要時間がかかるので時刻表を直してください。もしバス停に早く着いた場合は広い停車場が数か所かるのでそこで時間調整していればいいわけだから。


↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆2010~ 日記)の記事画像
エダマメ直売、地産地消
花の詩画展・ゆりの園
パワースポット巡り
3月25日の記事
鎌倉古道沿い
駿河湾沼津スマートIC近くでヨガ体験いかが?
同じカテゴリー(◆2010~ 日記)の記事
 エダマメ直売、地産地消 (2017-07-01 21:56)
 花の詩画展・ゆりの園 (2017-06-15 11:37)
 パワースポット巡り (2017-05-24 15:00)
 3月25日の記事 (2017-03-25 23:50)
 鎌倉古道沿い (2017-03-22 10:06)
 駿河湾沼津スマートIC近くでヨガ体験いかが? (2017-03-18 09:03)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 08:00│コメント数(6)◆2010~ 日記
この記事へのトラックバック

http://yamaneco.i-ra.jp/e184279.html 日々の暮らしを楽しむ整理収納アドバイザーyamanecoです。朝カフェ行ってみたかったんです。カフェで朝ごはん。 ふだんの暮らしの中では、こんなことないです。というのは、今日(正確...

朝カフェ【yamaneco的、日々の暮らし】at 2010年02月12日 22:43
みなさまからのコメント

https://daiasa.i-ra.jp/ 大変いい情報ありがとうございました。

実はこの金曜に東京に出張なんです。

往復利用しようと思いまーす。

Posted by izuraizura at 2010年02月02日 08:42

https://paopao.i-ra.jp/ izuraさん
行ってらっしゃい♪ お得です。(*^^)v
バスも新しいいいものを使用してくれるので
快適です。
普段は混まないので1人で2座席使えます。
やや混んでいるときは指定席にお隣さんがいても
途中で(後ろの方は空席の為)、席の移動をして
ゆったり過ごしていいと運転手さんが声をかけてくれました。

Posted by ぴぐっち at 2010年02月02日 13:54

https://yamaneco.i-ra.jp/ ぴぐっちさん、いい情報ありがとうございました。
高速バスも使ったことなかったのですが、昨日往復利用してみて、よかったです。
このお値段はうれしいですね。
昨日は東京駅のほうへつくので行きましたが、今月もう一回今度は新宿着のほうへ乗ってみようと思います。
ブログにもその様子を書いたので、見てください。
それと、トラバさせていただきますね。

Posted by yamanecoyamaneco at 2010年02月12日 22:42

https://paopao.i-ra.jp/ yamanecoさん
通常でも2,100円はうれしいですよね。
気になる上りの所要時間は朝のラッシュでオーバーでしたか?
私も15日の週と月末に乗るので一昨日支払いとチケットを取りに行ったら予約の電話が立て続けに鳴り響いてました。
前回の1000円キャンペーンの時は利用者が多すぎて
増発便も出し、運転手さんがすごく大変だったと言ってました。
[[情報]]
根方街道の各バス停には、このチラシをビニル袋に入れつり下げてあります。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年02月13日 02:10

https://paopao.i-ra.jp/ ぴぐっち・管理人です。
2月17日に東京行きを利用しましたが
行きも渋滞がなかったため
行き・帰りとも時刻表通りでした。
(正確には10分遅れでしたがバスなら正確といえる範囲内でした)
乗車率も約95%と高かったです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年02月17日 23:41

https://paopao.i-ra.jp/ ぴぐっち・管理人です。
また利用したのでご参考までに。
2月の末の金曜日に利用したく前日に問い合わせたところ
その日は東京便と新宿便ともにすべての便で満席でした。
大盛況のようです(^.^)/  新幹線で行きました。

下りは翌日の土曜日と日曜日で調べてもらったところ
土曜日はすべて満席、
日曜日は東京便の夕方の便に2席残りがあるだけとの
返事で、そのチケツトをお願いしました。
沼津営業所には5分遅れの到着で、正確な時間内といえます。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年03月01日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1,000円バスで東京へ行こう
    コメント(6)