2010年01月30日

山盛りキャベツの千切り

[キャベツの千切り] ブログ村キーワード

前から欲しかったキャベツの千切り機ニューキャベックを買ってしまいました。(*^^)v
キャベツの千切りが苦手の私^^;
だって指を切ったら痛いし、仕事や家事に差し支えるというのは言い訳なんだけどね^^;
山盛りキャベツの千切り  山盛りキャベツの千切り
山盛りキャベツの千切り
「見て見て」びっくりマークハンドルをくるくる回すと
おもしろいように出てくる出てくる。 
とんかつ屋のキャベツみたく細くてやわらかなキャベツの山。

山盛りキャベツの千切り

他にも大根のつま切りや人参もできました。
かみそりのような平刃が4枚セットされていて
テーブルの上においてじゃまだったので手でうっかり触ったら
薄く皮が切れてしまい焦ったけど、強く握り指を動かさなくてよかった。ホッ!!
今までの旧型のスライサーで玉ねぎのスライスをしようと思い
指を切ったら痛くて顔11
その後、我が家では夫が千切りをする担当なんだけどプロ並みに上手いです。
ある時、スライサーの切れが悪く分解して調整していた時
スパッとやってしまい(夫です)・・・これ以上書けませんが(-"-)
急いで車に乗せ外科に駆け込みました。
使用には気をつけましょう!! 

こういうのって一度箱に入れると出さなくなってしまうから
常にテーブルの上に置き活用しようと思っています。




↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆2010~ 日記)の記事画像
エダマメ直売、地産地消
花の詩画展・ゆりの園
パワースポット巡り
3月25日の記事
鎌倉古道沿い
駿河湾沼津スマートIC近くでヨガ体験いかが?
同じカテゴリー(◆2010~ 日記)の記事
 エダマメ直売、地産地消 (2017-07-01 21:56)
 花の詩画展・ゆりの園 (2017-06-15 11:37)
 パワースポット巡り (2017-05-24 15:00)
 3月25日の記事 (2017-03-25 23:50)
 鎌倉古道沿い (2017-03-22 10:06)
 駿河湾沼津スマートIC近くでヨガ体験いかが? (2017-03-18 09:03)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 21:40│コメント数(4)◆2010~ 日記
みなさまからのコメント

https://nagomiya.i-ra.jp かなり前の事ですが、仕事で外回りしている途中、ほか弁を買ったんですが、いかにも機械で切ったとしか思えない妙な味がしたのを未だに覚えています。僕は、以前回転寿司の店でアルバイトした事がありますが、ネギを鉛筆削りのような機械で輪切りしたのですが、これも機械的な味がしましたね。機械も使いようなんですね。

Posted by レオ at 2010年01月30日 22:51

https://paopao.i-ra.jp/ レオさん
ん? 機械で切った妙な味ってどんなだろう?
とりあえずこの機械は一回使い記事にしたけど
上出来で、私感激でした(^^)
薄すぎた為歯ごたえ感が少なかったので
次回は若干厚くするつもり。
ネギ切り機欲しいデス。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年01月30日 23:46

https://forest.i-ra.jp/ かなり大きな千切り機ですね〜

いろんな野菜がカットされて

便利ですね♪

指は痛い(/_;)ですよ〜

Posted by aiko at 2010年01月31日 13:10

https://paopao.i-ra.jp/ aikoさん
指をちょこっとだけ切っても痛いよね。
私は包丁での千切りは苦手で
夫の方が包丁さばきがうまくプロ並です。
私が切るとザク切りと言われます(泣)
頼もしいこの機械はテープルの上にデーンと鎮座しています。(笑)

Posted by ぴぐっち at 2010年02月01日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山盛りキャベツの千切り
    コメント(4)