2010年01月06日

グリーンネックレス

[ネックレス] ブログ村キーワード
グリーンネックレス
ミドリノスズ・グリーンネックレスの名前がつくセネシオにも
花が咲いていました。
グリーンネックレス
チロリアンランプ ( アブチロン)は夏のイメージですが
お正月でも真冬でも一年中赤い花を咲かせていて元気です。
元気な理由はこの太く成長したチロリアンランプの木。
鉢を縛りつけてあります^^;   1月2日、実家にて撮影。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆2010~ 植物・お花)の記事画像
みどり色の桜
冬、アロエの花
サクラ満開
気持ち悪い花の名は
胞子
増殖ちう
同じカテゴリー(◆2010~ 植物・お花)の記事
 みどり色の桜 (2017-04-29 17:11)
 冬、アロエの花 (2017-01-12 21:03)
 サクラ満開 (2012-04-08 22:17)
 気持ち悪い花の名は (2011-11-25 12:30)
 胞子 (2011-06-22 14:02)
 増殖ちう (2011-05-18 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 12:07│コメント数(4)◆2010~ 植物・お花
みなさまからのコメント

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ チロリアンランプって名前の方が可愛くてピッタリと思っていたのですが、素晴らしく太い大木になるんですね(@@)
我が家のも日陰でも可愛く咲いているのにはその生命力の強さゆえなんですね!
前のページのカランコエ?金の生る木?我が家にもありますが未だ花が咲きません(><)生命力は豊かで葉?が落ちたところで又成長して増殖しているのに花が咲かない??やっぱり種の中から御金が~~だからゆえ??あ~~~やっぱり金塊ザックザックと縁遠い訳か(><)

Posted by santamama at 2010年01月06日 19:24

https://paopao.i-ra.jp/ santamamaさん
実家のチロリアンランプは南に面しているためか
大木に生長し、冬はメジロが戯れています。

あらら~、おとといの万両も金の生る木も
2連発で縁遠いと聞いて今日は大爆笑です(^^)

Posted by ぴぐっち at 2010年01月06日 22:57

ミドリノスズにもお花が咲くんですね~可愛いです~今年も宜しく^^

Posted by aiko at 2010年01月08日 16:52

https://paopao.i-ra.jp/ aikoさん

メシベかオシベかわからないけど

くるりん~とカールしてかわいいよね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年01月09日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンネックレス
    コメント(4)